くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、カプラ冒険録は豪華版を買ってもいいかも

[ラグナロクマスターズ]


「カプラ冒険録」は、今回のアップデートで追加された要素で
日替わりの消化物(依頼掲示板・癒しの音楽・時空の亀裂・冒険・ギルド寄贈など)
をクリアした時に、執事バッジが報酬としてもらえますが
これに追加されて「カプラ冒険録の経験値」も手に入るようになりました。


カプラ冒険録のレベルが上がることで
カプラ冒険録用に設定されている各種報酬が貰える仕組みです。


カプラ冒険録には、通常版と豪華版の2種があって
通常版は、無料の状態でも貰える報酬。
豪華版は、980円だったかな?払うことで解禁されてもらえる報酬になります。

あとから課金しても、豪華版報酬を受け取ることは可能です。


カプラ冒険録は、レベル150まで用意されていて
豪華版はレベル100までで980円
レベル150まで解禁するなら+600円ほど掛かります。


カプラ冒険録は、報酬の更新&レベル初期化も定期的に行われるみたいで
今回のカプラ冒険録は、2021年3月15日までとなっております。
豪華版の課金の適用期間も、この日付までってことみたいですね。

報酬で、冒険録コインってのが貰えるんですが
冒険録コイン2枚で交換できる「熱き戦闘の知恵」は、使うとBaseレベル1上がるという。
5回まで交換できますが、レベルカンストしていないなら凄い有り難いよねえ・・。
自分はこれを利用して、アプデ初日でBaseレベルを125→132まで上げた感じですw
モンスターレコードも合わせてなので、7上がりました(*´ω`*)

豪華版の報酬としてもらえる「長き旅路の知恵」
これも凄いアイテム(こっちの方が凄いかも)で、1個しか手に入りませんが
3次職になった状態で使うことで、ジョブレベル40まで一気に上げてくれるアイテムです。
2次職以下の状態では使えないみたいです。
これ、非常に強力なアイテムなので
これの為だけでも、豪華版を購入する価値はあるかと思います(*´ω`*)
まあ、他の報酬も美味しいし、期間も長めなので買って損はないかなあという。

冒険録コインも、豪華版にすると沢山手に入るようになるので
交換で貰える「LLサイズJobポーション25個」とかも、無限に交換できるので
育成関連で大分助かると思うし。


冒険録コイン1枚で交換できるLLサイズJobポーション25個は
LLサイズJobポーション1個=ジョブ経験値10万になるので
1回の交換でジョブ経験値250万分
になります。つよいw


2垢とも、気付いたらカプラ冒険録の豪華版を買っていました()

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)