くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

帝国三将軍サポ、自まも旅3構成でやってみた。オススメである(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


遊ぶ時間があまりなかったので、短時間でやれて成長もできると思われることをやろうと
いうことで、サブキャラちびこ、ガナン帝国の勲章が準理論値なので
ソロサポで帝国三将軍をやってみようと。


ムチ魔物使いも悪くないだろうなあとは思っていたので
今回、「自分ムチ魔物使い、サポブメ旅芸人3」でやってみたけれども、悪くなかったです。
耐性は「眠り・封印・幻惑・おびえ」があればオッケー。
旅芸人の作戦は、バッチリがんばれで。

戦闘開始したら、真っ先に通常攻撃でギュメイ将軍を殴りましょう。
サポート仲間は、ゴレオン将軍から殴りやすいので
そうなる前に、ギュメイ将軍に1発ダメージを与えて、サポを誘導する感じです。

その後は、ゴレオン将軍にスパークショットで幻惑に。
幻惑に関しては、ゴレオン将軍にだけ行えばオッケーですね。
ひかりのはどうで治されたら、再度スパークショットって感じです。
ギュメイ将軍は幻惑が効き難いので、範囲巻き込みで効いたら程度で良いと思う。


ゴレオン将軍を幻惑にしたら、ギュメイ将軍に集中攻撃で。
範囲でもいいので、必ずギュメイ将軍に当てる形で攻撃しましょ。

ギュメイ将軍がバフを掛けたら、極竜打ちで消しましょう。
消さないと火力が大きく上がるので、ちょっと危ないです(´・ω・`)

ギュメイ将軍ゲルニック将軍ゴレオン将軍の順に倒す形。
範囲攻撃で同時に2体3体にダメージ与えまくっても問題はないです。
回復関連は、旅芸人3人のサポが行ってくれるので、特にこっちでやることはないかなあと。

安定しての楽勝勝利(*´ω`*)
旅芸人の安定度の高さもあるけど、ムチ魔物使いの火力と幻惑のデバフが強いですね。
2分30秒くらいで倒せるし、安定しているしオススメかなあと~。
眠らせる必要がなくて、幻惑だけで済むって点も、やりやすいかなあ~。


今回のプレイでは、ガナン帝国の勲章は理論値にはなりませんでした(´・ω・`)
コインが1枚9万ゴールドくらいと、まだ高めなので
やれるならソロサポよりも、野良でもいいのでパーティーの方が財布的にはいいですなw

メインストーリーも少しだけ進めて、4.4ストーリーは終了。
4.5ストーリーに突入しました!
土曜日の夜までには、魔界に行きたいところである・・というか、万魔の塔に行きたい。w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)