くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

合成運がないこともある(DQ10) 他、テイルズオブアライズ始めた


10月4日までらしいが、ロマサガ2とロマサガ3が60%オフで販売中らしい。
ロマサガ3は3500円→1400円である。
ロマサガ2は3259円→1303円である。

PS4とSwitchの両方でセールをやっているので、興味あらばですね。
この価格は大分安いかと思います。
今なら2本買っても、1本分の価格未満の額で済んでしまいますからね。お安い(*´ω`*)


ちなみに、Switchで配信中の「Sa・Ga COLLECTION」も29%オフで
3100円→2200円で販売中みたいである。


テイルズオブアライズ、始めてみました。
最初のボスの「領将ビエゾ」を倒すところまで進めましたが
世界観だったり、物語の導入部分とか、とても丁寧に作られていて
ユーザーがストーリーに置いてけぼりにならないし、先の展開がとても気になる作りになっていて
遊んでて大分楽しいですね。
戦闘に関しては、大分難易度が上がった印象がありますが。
雑魚敵相手でもダメージ痛いし(難易度ノーマルでも2発くらいで死ぬことがあるw)
最初のボス戦も、こっちの通常攻撃は1発30前後の中で、HP2万近くあったりでタフだし
ダメージも一撃で瀕死レベルのガンガン使ってくるしで(´・ω・`)
詳細感想等は後日書くけれども、ストーリーは楽しい戦闘は難しいという感じですな。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日の日記更新後、再び緑玉を出しての帝国三将軍狩り。
それなりに拾ってくれるので、まもの使い準備してよかったです(*´ω`*)
全滅することはないけれども
ゴレオン将軍にスパークショットが決まらない時に、崩れかけるのが気になるところ。
幻惑が掛からないと危険度が跳ね上がるので
やや古いボスなので構成は難しいかもだが、ムチまも2は居た方が安定度は上がるのかなあという。
あとは、ブメ旅芸人が居れば、デュアルブレイカーで状態異常率を上げるとか。


幻惑が決まれば安定度高いんだが、決まらない時の安定度の低さがなかなかねー(´・ω・`)
まもの使いだと、敵の攻撃に少し被弾するだけでも守備力が低くて死んでしまうので
実際、回復がないと敵の攻撃・特技にもよるけど1~2発で死ぬかなw
幻惑重要である(´・ω・`)

くむこが所持しているガナン帝国の勲章はこんな感じ。
今回合成を行って、↓こうなりました。

HP1の合成が3つ付いて終了。
帝国三将軍コインは12枚ほど持ち寄りで使って、この結果である。つらいw
「さいだいHP+2」が1つも付かなかったのは悲しい。
流石に1つも付いていないのはちょっと萎えてくるw
1つも最大値が付いていない状態なので、帝国三将軍に乗り込まないとですね・・。

くむこ僧侶のHPは746→749に。
一応、上がりはしているが・・って感じですね。
コツコツやっていきましょ(´・ω・`)



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)