くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ジャルゴンをどう売るか考えて実行してみた

[ラグナロクマスターズ]


ジャルゴンがですね、さっぱり売れないのです(´・ω・`)
ボス狩りで稼ぐってのが一般的な稼ぎの1つですが、素材を売って稼ぐ層も沢山いて
ジャルゴンは、売れる素材だったのですが
どうも最近は不良在庫化しているというか。
市場にジャルゴンが出回りすぎているみたいで、出してもなかなか売れないし
価格は徐々にではあるがどんどん下がっているしで、ただ出品するだけでは売れないw
今は価格も220ゼニーくらいまで落ちていますな。


で、考えてみた結果
とんがり帽子を作って、売ってみようという。

とんがり帽子は、ハイウィザードだけがレシピを購入できるようになっていまして
レシピは取引所には出せず、現物の帽子は取引所に出せる仕様になっています。
そして、とんがり帽子は作成に「ジャルゴン1283個」使うのです。


ハイウィザードにならないとレシピが買えないので
レシピが買えない人は、取引所でとんがり帽子を買うを選択しないと
とんがり帽子の冒険手帳に預けるで得られる「精錬魔法攻撃+8」のボーナスが得られない。
ハイウィザードにはなれない人もそれなりにいると思うので
冒険手帳に預けるボーナスの為に買う人もいるだろうと読んでの、作ってみようである。
売れれば、不良在庫になってたジャルゴンも処分できるので、助かる話である><



費用的には、とんがり帽子1つでジャルゴンを抜かすと367000ゼニーという感じである。
売ると586802ゼニーで売れる(価格は今はもう少し下がっていますが)ので
税で少し取られたとしても、とりあえずはプラスになる感じですねw

売ってみてはいるのだが、売れ行きはさほどでもない。
1日で1個か2個売れるかなあという感じ。
出品数もほぼなく、大半は自分だけが出品している状態である。
なかなか売れる物ではないのだが、売れないわけではないので
自分的には、とんがり帽子にして正解かな?w


結局のところ、2週間ほどで2垢分の計15個のとんがり帽子を売りました。
ジャルゴンの処理先としては、悪くはないのかも。
どのみち不良在庫だったし(´・ω・`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)