くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

旧スパロボの第3次(PS)を遊んで思うこと

[第3次スパロボ]


スマホスパロボコンプリートボックスを入れて、少し遊んでいるんですが
スパロボコンプリートボックスは初めて自分の給与で買ったPS1ソフトであるw)
こんなに難しかったかな?って(´・ω・`)
今は亡きウィンキーソフトが関わっている作品なので、旧スパロボは難易度高かったんだけどね。
スーファミ版も何度もクリアしているのだが、こんなに難しかったかなあって・・。


ジム3機で、HP1000もないし、最強武器がビームスプレーガンの攻撃力420・・。
パイロットとして、セイラ・ハヤト・リュウの3人が出てくるのは感動ものだが
ジムが弱すぎて笑う

何というか、敵として出てくるザクIIよりもジム弱いんですよね。
ザクの方が強いw
ザクバズーカで攻撃力650だし(´・ω・`)おいおい

戦闘が怖いのなんのw
ビームスプレーガンで350ダメージとか、ほんと貧弱だし
敵の攻撃に直撃すると、雑魚からでも3分の1以上HP減るし。
ちょっと強い敵(マラサイ)のビームライフル一撃で、HP900→瀕死になったのだがw

吐きそうなくらいに敵の命中率が高い・・(´;ω;`)w

少し進めれば、ネモが手に入るので大分マシにはなるんですけどね。
序盤ではメインで使っていける性能の機体である。

ネモと同時期にZガンダムも手に入るのだが、ネモと比べると強いのだが
最近のスパロボを考えると、滅茶苦茶弱いですよねこれ・・w


あと、アムロさんも旧シリーズだと割と避けないですね^-^
他のキャラクターよりは回避力あるんだけども、割と敵命中35%とか48%とかで
雑魚兵士相手でも当たる系・・。
序盤で、ガンダムに乗っているから余計だろうけどねえ・・。
最近のぬるま湯スパロボに慣れているからか、えらく難しく感じます^p^
たまに昔のスパロボを遊ぶと、これはこれで楽しいです。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)