くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

純喫茶セット4400円は高いw 他、サブキャラストーリー4.4あと少しで終わりです(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9a11883317fde3aef2e2432a58c86779/
>『DQXショップ』 クラシカルトップスセットや純喫茶の家具セットが登場!


クオード宰相セットは復刻装備なのでどうでもいいとして
「クラシカルトップスセット」という、シンプルなデザインのドレア装備が販売開始。
全4部位で、各330円
4点セットで1100円になるそうです。

デザインがいいので、これはちょっと欲しいかもだなあ・・。
まだ決めていないけど、買ったら諸々日記に報告しますね。


新作ハウジングセットで「純喫茶の家具セット」の販売も始まりましたが
25点、各330円で
25点セットだと4400円で買えるそうです。

セット販売でも4400円は高いなあ
ハウジング好きとしては買う人も少なくない気もするが、これはぼろ儲けだなというw


セット販売だと、単品で買うよりも4000円近くお得ではありますが
お金は大事です。
本当に全部欲しいか、1つ1つ確認の上で
単品の方が安く収まる!ということであれば、買う場合でも単品を選んだ方がいいかも。
単品購入で4000円を超えるようなら、セットのを買った方がいいでしょうけどねw

昨日というか、今日の午前(3時過ぎ)の話ですが
サブキャラちびこのメインストーリー消化。
4.4ストーリーを遊ぶ条件が、メギストリス外伝クエスト消化だったのでまずはこれを。
ラグアス王子はほんとかわいいw
容姿は可愛いけど、アストルティアの重要人物たちの中では
正史の世界だと相当な苦労人よね(´・ω・`)

外伝クエストの消化は面倒でしたが
ガタラ外伝同様に、自動ルーラ機能があったので、あまり移動せずに済んだのは幸い。
自動ルーラとムービースキップを利用すれば、30分くらいで第1話~第5話まで
消化できちゃいますね(*´ω`*)


ほんと、4.4ストーリーとは関わりがなさそうな外伝クエストなんですけどね。
関係あるといえば
ラグアス王子が4.4ストーリーでも重要な役回りになっているのと
「疫病が蔓延した」のと「愛する人の名を町の名前にした」くらいか。
外伝クエスト未クリアでもいいんじゃないか程度の理由しかなさそう・・(´・ω・`)

とりあえず、メギストリス外伝はクリアしました。
クリア時の経験値が5万とか、そこそこ高い報酬量なので美味しかったと思おう><


ということで、4.4ストーリーに突入しました(*´ω`*)
少し時間もあったので、そのままストーリーを進めて
増殖獣バイロゴーグを倒すところまでは進めました。
4.4クリアはまだという感じ。あと少しでしたが時間がなかったので(´・ω・`)


正史だと、増殖獣バイロゴーグの無限増殖でアストルティア全滅しちゃうのかな?
それとも、主人公たちが歴史を弄って
滅亡までのカウントダウンを早めたせいで、滅亡原因が繭の中のやつではなく
増殖獣バイロゴーグに置き換わったのかね?
この辺は、当時でも自分の中でははっきりしていなかった気がします。


今日、帰宅したらストーリーの続きと
ハロウィンイベントやるんでしたっけ、それをやろうかと思います(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)