くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

日課討伐は毎日やるべし、サブキャラ4.4突入したが、また足止めである(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、そんなに遊ぶ余裕がなかったのだけども、日課の討伐はやりました。
時間あんまりなくても、極力日課討伐だけはやった方がいいです。
強ボス4万を消化すれば
1日4万ゴールド、1週間で28万ゴールド、1ヶ月で120万ゴールドくらいになりますからね。
1キャラで毎日やるだけでこれだけ稼げるし
キャラ数が多ければ、その分増えますからなあ。
うちの場合は4キャラ居るので、毎日4キャラで日課討伐をやった場合は
1ヶ月で480万ゴールドくらい稼げる計算ですから(*´ω`*)

480万あれば、良い武器1つとか耐性防具2つとか買えちゃいますからねw
このコツコツは大事です。
ただ、最近はたまにスルーしちゃうこともありますね・・疲れていてインせずな日が。w

時間はあまりなかったけれども、サブキャラちびこのメインストーリーを進めまして
4.3ストーリーのウルベアをクリアしました。
帝国技術庁のカラクリは、確かメインでやった時は自力で解いたと思うのだけども
面倒だったので、ちびこは攻略サイトを見てささっと突破しました(´・ω・`)
自力の時は2時間くらい掛かってた気がしますね・・^p^

ボス戦は、強いで挑むとやられそうだったので、弱いで攻略。
パドレも難易度弱いで挑むと、耐えるだけの戦闘も滅茶苦茶楽ですねw
火力がかなり下がるので、即死もしなくなるし。
即死しない=自分も仲間も死なないので、普通に耐えられるって感じでした。
レベル上限が当時より上がっているのもあるので、より耐えられるようになってる感じですな。

ということで、4.4ストーリーに突入!と言いたいところなのですが
またか!という(´・ω・`)
外伝クエストやらないと進めませんよなやつきました。
「栄光に隠された闇」は、メギストリス外伝クエストですね。
この外伝クエスト、メインキャラで消化したけども、4.4ストーリーには絡まないと思うのだが
ラグアス王子自体は、4.4ストーリーでメインで絡むので
それが原因かねー。
第5話までやらないとなので、ここでまた足止めですね。
今日帰宅して、元気があればやりましょう(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)