くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/50c3d7614917b24303ee6a220679dab3/
夢現篇 第1話 「終わりなき夢の始まり」
エスト名:終わりなき夢の始まり
受注条件:「真グランゼドーラ王国」に行けること
受注場所:真グランゼドーラ王国のリシャスに話し掛ける
クリア報酬:いのちのきのみ1個、名声値40、経験値10200


このクエストは神話篇(災厄の王)と同じで、最終的に8人パーティーで挑むボスと戦う
外伝ストーリー系のクエストでして、まずはその第1話の配信って感じになります。
まだ始まったばかりなのでソロで消化できますが
最終的にはソロでは無理になるのかも。
エストの流れは
1:真グランゼドーラ王国のリシャスに話し掛けてクエストを受注
2:真グランゼドーラ王国のシェリーナに話し掛けて「干しどくけしそう」を貰う
3:真のグランゼドーラ領のブラックチャックを倒して「フカフカのもみガラ」を入手
4:真グランゼドーラ王国のリシャスに話し掛ける
5:真グランゼドーラ王国のジョージに話し掛ける
6:真グランゼドーラ王国のリシャスに話し掛けたらクエストクリア
7:少し長めのムービーイベント。過去作やった人ならピンとくるかも?
こんな感じでしたね。
NPCの場所は、地図から調べればすぐ分かるので書く必要はないかな。

真のグランゼドーラ領にいる「ブラックチャック」を4〜6匹ほど倒せば
エストアイテムの「フカフカのもみガラ」が手に入ると思います。


第1話なので10分ほどで簡単に終わるし、報酬が「いのちのきのみ」なので
ソロプレイヤーでも報酬だけ受け取ってしまうのはありかなと思います。
内容は書いてしまうとネタバレになるので、まだ書けないけども
バージョン2.4ではほぼ倒せないと運営が言うのも少し納得できるかもしれないw
第2話以降が個人的にはかなり楽しみである(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.