くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日はアップデート情報を載せただけで感想とか殆ど書いていないので
踊り子をどうするかとか諸々簡単に書いてみますね。


踊り子、うちは今のところは
「短剣二刀のおどり150」と「うた150」を状況に応じて振り直して動かす予定です。
振り直しにはお金掛かりますけどねwポイントが足りないならお金で解決すればいい()
うたに振る場合の武器は何が良いのかはちょっとまだ不明なので何ともだけど。
基本的に踊り子のスキルポイントは、全部職固有スキルにぶっぱする感じかなぁ。
武器スキルに振る余裕はないと思います(´・ω・`)


達人のオーブは、楽しみな要素ではあるけども
良い石版を手に入れたり、経験値を稼いだり、敵から宝珠を得たりしないと
まともな運用はなかなか難しそうなので、まあゆっくりとかなぁ。
僧侶メインなので、僧侶に美味しい効果のあるやつが欲しいですね。
HPアップとか、ダメージ軽減とか。
チャージタイム減少のも欲しいけど、明らかにレアな香りがするからなぁw


お友達紹介キャンペーンの特典は欲しいです。
休止中の知り合いが1人いるのと、妹も休止中だし何とかしようと思えば・・?
しかしそこまでして手に入れるってのもねぇ^p^2垢はなしで・・。


水のはごろもと竜おまの下方修正は驚いたねー。
まあ性能が高かったし、ネトゲに修正調整は付き物だから仕方ない。
水の羽衣セットは下がっても炎ダメージ30%減(服上10%、セット20%)だし
竜おま20%を付けて、盾か胴上の錬金で炎ダメージ減も付ければ
何だかんだでまだまだ強いとは思います。それでも弱体には変わりないけど^p^w


会心ガードに関しては、正直来てみないことには何とも言いようがない。
広場では結構荒れている気がしたけどすぐに見るのやめました^−^
ドレアムみたいな範囲痛恨の一撃を持つ敵もいるし
現状の痛恨仕様が、攻撃力=そのままダメージになるので
今の最新コンテンツ系だと、攻撃力950〜1000以上のボスもチラホラといるので
ダメージ軽減でどれほどの軽減になるのかが分からないとねー。
HPMAXでも即死するような状況になってしまうんでは
特技そのものの価値がなくなってしまうので・・。
レベル85でもHP400ちょっとしかない人もいれば、HP600超えてる人もいるし
どう調整したのかなって、そこが分からないと何とも言いようがないというか。


ストーリーに関しても、運営濁しまくっているので・・まあ出せない情報ではあるがww
隠し玉沢山用意してるという意味での濁しなのか
実はまだあんまり作れていないという意味での濁しなのか。
やってみないと分からんので、今の段階だと何とも感想は言いようがないかなぁって。
楽しみではありますね。こんな感じかなぁ(*´ω`)

昨日は、メインとサブの王家の迷宮の消化をしてきました。
試練の門、ピラミッド、レンダーシア討伐など、踊り子のことを考えるなら
4月30日までやらない方がいい週課コンテンツが今週は多いんですが
王家の迷宮は比較的、今消化しても問題ないやつなのでやってしまったって感じ。
モンスターの位置がマップで見れるようになったりと
探索がちょっと便利になる程度だし、めざめの輝石も使わなければいいだけなので。
というか、やらないものを増やせば増やすほど、木金土だけで消化できなくなるかなってw


なので、王家の迷宮は消化しちゃいました。
王家を30日まで残しておくメリットは、王家探索がし易くなる点と
踊り子の経験値稼ぎor特訓稼ぎに利用できることかなぁ?

やろうやろうと思ってて、全然やってなかったサブキャラくむこの外伝クエスト消化。
もうバージョン3.0に間に合わないのは分かってるんだが
ストーリーの方もバージョン2.2の途中までしか進んでないしね・・。
しかしながら進めて、くむこもバージョン3のストーリーをやれるようにしないと
なーとは思っているので、昨日少しだけ消化をしました。


まあ、バージョン3やれるようにしときたい理由は
新しいフィールドに行ける場合に、採取プレイでお金を稼ぐ為なんですけどねw
お金稼ぎはドラクエ10プレイの楽しみの大きなひとつなので。
とはいえ、最近は採取プレイを1ヶ月くらいやってないけど・・^p^
ブラッドボーンとか他にやってるゲームに時間を使いたいのもあるので;


ランガーオ外伝クエストのプレイを開始したんですが
メインキャラで消化した時よりも楽になっている気がします。
『OOへ行きますか?』→「はい・いいえ」がちょこちょこ出るので
遠い場所へも一瞬で飛べますし、飛んだ先の近くにイベント地点があるので
すぐにクエストクリアが出来るようになってた感じ^p^
歩かないといけないクエストもないわけじゃないけど
エスト詳細で行き先を見ればいいだけだし、ちょっと歩いて話し掛ければいい程度w
これ確実に楽になってるよねぇ?w

30〜40分くらい?でランガーオ外伝クエスト全5話の消化が終わりました。
普通に1時間ちょっとくらい掛かってた気がするし、結構すぐに終わったなぁと。
これなら今から急げば間に合うかな・・!(むりです
この外伝クエストではオーガ♂のガガイが登場するけど
バージョン3にてガガイがストーリーに絡むのかねーw
最後に改心して去っていった感じだけど、再登場するとしたら善人で・・なのかねぇ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.