くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

まもの使い用の鞭を購入、他テンの日と頭痛と(DQ10)


台風のお陰で気圧の変化が激しく、頭痛状態である(´・ω・`)
気象病なので、気圧の変化に対応できないのよね。
何事もなく済むこともあるけど、頭痛として症状が現れることも多いです。


台風進路予報は大外れな感じで、日本から早い段階で離れていくので
明日明後日破片頭痛に悩まされることはなさそうですが。
当初の予定通り、関東を通り過ぎるということになっていれば、月曜辺りまで
続いたでしょうね(´・ω・`)
自分は頭が痛くなったら「バファリンプレミアム」を飲むようにしています。
プレミアムだと通常のよりも胃が荒れやすいので
極力、何か軽く食べた上で、牛乳で飲んでいます。
牛乳は胃に膜をはってくれるので、胃が荒れるのを防いでくれるので。


痛みを薬使わずに我慢してみることもあるんだけど
爆睡してみても、割と起きると頭痛いまんまなのよね。
痛くなったらさっさと飲んだ方が吉である。


昔、痛みを我慢して仕事してたら、ちょっと頭動かすだけで
バットで殴られるような痛みが何度も走りまくって、目の前が☆まみれになったことがw
これやべーな!と思いながらも、仕事終わらせたけど
帰宅後に死んだように寝たよね。
あとから調べてみると、片頭痛の痛みも最大級になると
バットで殴られるような痛み

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/531db99cb00833bcd414459069dc7387/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! ~すてきなめぐりあい! トンマルのトマト放浪記~
※画像は22鯖なので名前隠してないです


今日はテンの日でした。
トンマルとのすてきなめぐりあいイベントをやっていたので、乗り込んできました。
サーバー22、25、26で開催をしていて
10時から22時30分までが開催時間になる感じかな。
出現予定時間と場所は、公式サイトに載っているので
まだ乗り込めるので行ける人は行くと良い感じ。


トンマルイベントでは、とりあえずはトンマルのいる場所に行って
「すてきなめぐりあい」が出来ればクリアという感じで簡単です。
ステータスも見れるけど、旅芸人のレベル80でしたw
自由に動き回っても居たので、NPCではなく、中の人がいるタイプのイベントですな。

すてきなめぐりあいをクリアすると
港町レンドア北 『特別郵便局員レチカ』から超トマトのタネが1個もらえます。
超トマトのタネは、畑に植えるとびっくりトマトができる種ですが
種を売ったり、他者に渡すことはできない種なので要注意。

あくまで自分で植えて育てる必要があります。

プレゼントチケット、今月はオルフェアの町で配っています。
要らないって人もいるかもだが
メタキン関連のチケットと交換もできるので、頂いておくと色々と役立ちます。

魔法の迷宮のプーちゃんは、魔犬レオパルドカードを配っています。
他のカードでオススメは、スライダークとSジェネラルですかね。
スライダークは死神のピアスで、Sジェネラルは武刃将軍のゆびわと魔導将軍のゆびわかな。
理論値がまだならオススメである。


頭痛が結構酷かったので、あまり遊んでいないのだが
このあとは邪神の宮殿の一獄は回すつもり。
月見イベントもサブキャラが終わっていないので、ささっと消化してこようかな。

サブキャラちびこのまもの使いのお話。
ムチをとりあえずは買おうと思って、攻撃準理論値になるやつをバザーで見てみたんですが
クッソ高いですね・・^p^;
約880万ゴールドもするとはw
需要が高いからか、値段もガンガン上がった感じなのかなこれは・・(´・ω・`)
流石に、これに手を出すのはきついなあという。

順々理論値になる妖蛇のムチを見てみたら、174万ゴールドでした。
たった攻撃力1の差になる筈だが、値段の差もえらい激しいなあw


おそらくは、攻撃理論値のムチが大量に生産されている影響で
準理論値になるムチは高需要で高額化していて
順々理論値以下になると、需要は高いが生産量も多いので大きく値を下げるのかなあという。
順々理論値でも普通に強いので、妥協して174万のを買いました(*´ω`*)

現在の、ちびくむこまもの使いのステータスはこんな感じです。
スキル振っていないし、武器も錬金石で直していない状態です。
今日は、レベル上げとまもの使いのクエスト消化等をして、整えようかと思います。
ただ、体調は思わしい状態ではないので、体調次第かな(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)