くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、吟遊詩人と羊たちの月替装飾ガチャ

[ラグナロクマスターズ]



10月1日から、月替装飾ガチャが更新されて「吟遊詩人と羊たち」が開始に。
目玉は↑の3アイテムになりますかね。
確率は以下の通り。
夕暮れのメロディー:5%
語り部のハープグラス:6%
星空のポエム:7%


夕暮れのメロディーは頭装備で、冒険手帳に預ければ物理魔法1%
装備する場合でも、全ステータス+2に物理貫通2%と、精錬によって貫通能力アップという。
スロットもあるので、普通に使う場合でも強いのかなあ。


語り部のハープグラスは顔装備で
モンスター討伐時の経験値が、Base-20%になるが、job+10%上がるというもの。
ベースレベルがカンストしているなら、旨みしかない。


星空のポエムは背部装備で
聖属性攻撃+10%なので、ヒール回復量が上がる感じですな。
サブ垢くむこ的にはかなり欲しい。

とりあえず、月替装飾ガチャチケットは1回分しかなかったので
貯め込んでいた執事バッジ(画像は2万ちょっとだが、4万枚ほどあった)を使って
月替装飾ガチャチケットに変えて回しました(*´ω`*)
サブ垢くむこで、星空のポエム狙いです。

1回目と2回目はレアではないやつが出たが
3回目、流石幸運キャラのくむこである。
目玉の「夕暮れのメロディー」が手に入ったので、攻撃魔法+1%確保です。
狙っている装備品ではないけど、運が良いのは間違いない。

wwwww


5回目の引きでまた出るやつ。
冒険手帳に預ける用と、装備用を確保ですかね・・。
強運すぎるけど、今回はこれじゃないんだ・・(´・ω・`)w

語り部のハープグラスもレアだけど、これでもないんだよなあ(´・ω・`)
サブ垢くむこの強運っぷりは、色々やべーなあ。
PS5の当選でも、この運の良さを発揮してほしいのだが・・。
今のところはPS5の当選関連は全滅である。

最終的に、8回目で星空のポエムは出てくれました。
無料8回でレア4つ確保はすさまじいなあと思いますね・・。


星空のポエムは、プリースト系的には強いと思うので、確保する価値はあるかと思います。
回復関連の能力が上がるし、聖属性攻撃は
サンクチュアリ回復量も上げることができるパラメータなので
サンクチュアリも何だかんだ強いからね、聖属性攻撃は上げておいて損はないです。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)