くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://www.nicovideo.jp/watch/sm26652933
昨日も王家の迷宮(メインキャラの方だけど)の消化をやってたんですが
凄く美味しい回がありまして(*´ω`*)
輝きの大臣の左と右が「ゴールドフロア」と「ゴールド5倍」だったのです!w
どちらか片方が来ることはそこそこの率であったけども
両方一緒に来たのは初めてでして、強欲のくむさん興奮しました^−^
元気玉を使って突撃しましたが、なかなか良い感じ。


ゴールドフロアは何度かやってるけども
ゴールドフロアの実装当初は「光の霊玉7個」くらいしか獲得できない上に
逃げられてしまう危険性が高くて地雷だったんだけども
今のゴールドフロアは「光の霊玉10〜13個」くらいは獲得できること多いし
敵があまり逃げない仕様になってる?
ゴールドフロアが改善されてからプレイ中に敵に逃げられたことがないんだよね。
全く逃げないわけではないとは思うが。


なので、上の2つが同時に来た時だけでも積極的に掛けてもらうといいかも。
光ってるゴールドマンに出会えるだけでも
元気玉込で25000ゴールドくらいは確定で手に入ります(*´ω`)


今回挑んだ時は、シンボル数は7(うち光は2体)で出遭えたモンスターは
ゴールデントーテム:6匹
ゴールデントーテム光:1匹
ゴールドマン光:1匹
ゴールデンスライム:1匹
でして、元気玉で119334ゴールド稼げました(*´ω`*)ホクホク。
最後がゴールデンスライムだったんですが、光ってたらもっと稼げてたかな。
ってか、最後がゴールデンスライムだった時点でも運が良いんですけどねw
大体最後はゴールドマンなことが多いので^p^
ゴールデンスライムが最後に配置される確率は結構低い気がする。

ゴールデンスライムを倒した時に稼げた額が「65520ゴールド」だったので
今回稼げたゴールドの半分以上がゴールデンスライムで得た分になりますね・・w
出てなくとも6万前後は稼げてるので美味しいことに変わりはないかなぁ。
ちなみに王家ボスの分は含んでないです。戦闘前に効果が切れてしまって;
こういう美味しさがあるから面倒だけど王家消化は辞められない・・。

メインキャラくむくむの王家消化中にもボーナスミミックには出遭えたんですが
ドラゴミミックと遭遇するよりも、ドリームミミックと遭遇した方が美味しい気が。
ドラゴミミックは竜箱だけど、ドリームミミックは金箱なので。
金箱からは「宝珠の香水」「オーブな香水」「ちいさなメダル3枚」
「伝説の三悪魔カード」が出るので、ベルトよりも美味しいのが多いですからね。
それに、3.0後期からになるけど
金箱からは『まほうのせいすい』が出なくなったらしいですし。
あと地味に、お供にゴールデントーテムが出ることもあるみたいですしw
ゴールド5倍の元気玉効果中なんで美味しかったです^−^


お目当てのベルトと香水は今週も出ずでしたが、まあ美味しかったので良しかな。
輝き帝王はまだ出てこないです。
これ、出会えてる人は相当輝石貯め込んでたか、消化不良起こしてる人臭いなぁw
うちが出会えるのは来週か再来週くらいになりそう。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)