くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

心層の迷宮で金策もやれそう!哀惜の砂漠乗り込んでみた(DQ10)


PS5、当たらないですね(´・ω・`)
今のところは全滅の状態である。
まだ少しチャンスはあるけど、そこでも落ちたら発売日に本体を買うのは無理になりそうだなあ。
ソニーストアもどうなるか分からんしのお・・。
PS5が発売日に買えなかったら、相当萎えて暫く買わない可能性もあるから
発売日に手に入れておきたいのだけどね。
ゲーム機の本体が発売日に買えない時代になるとは、酷い時代である。

[ドラクエ10プレイ日記]


心層の迷宮の「哀惜の砂漠」に昨日は乗り込んできました。
ゴールドが沢山手に入る場所らしい。
金策になりそうですな(*´ω`*)
極箱を狙う場合は、あまり適した場所ではありませんね。

哀惜の砂漠を最大限に活用するのであれば、旅芸人で乗り込むのは必須と思われる。
旅芸人の証の効果が、モンスターからのゴールドが増える効果なので。
獲得ゴールド50%アップだったかな、結構大きいんですよね。


あとは元気玉の活用。
元気玉には、獲得ゴールド2倍の効果もあるので(*´ω`*)

あとは、輝きの大臣から、ゴールド上げのサービスを利用することかなあ。
3倍のこともありますが、4倍提供もあります。
ゴールド4倍だと大きいよね。

雑魚敵に関しては、無視でいいかもしれない。
地味に戦闘時間掛かるし
元気玉、旅芸人の証、大臣効果が重なっても、100ゴールドちょっとなので。
うちは完全に無視してボスに突撃してますね。

ボス。
砂漠のボスは、結構頻繁に守備力をバフで上げてくるので
零の洗礼が使えると良いのだけども、自分が賢者等になると旅芸人の証が装備できなくなるので
仲間モンスター、柱とかで乗り込むと良いのかもですな。
別に、モーモンやミステリドールじゃなくても早々は全滅しないと思いますし。


倒せれば、ダンジョンレベル1の状態でも、ゴールド4倍効果で41250ゴールドです。
大きいね(*´ω`*)
日課討伐の4万ゴールドと同程度の稼ぎになると思えば、十分いい稼ぎである。

レベル5になると、7500ゴールド→9000ゴールドに上がりますが
この状態で1回乗り込んだら、4倍で49500ゴールドくらいだったかな?
結構上がりますね。
ダンジョンレベルをカンストさせて、ガッツリ乗り込んだら
どの程度稼げるのかは試したいですねこれ(*´ω`*)
極箱は今はどうでもいいかな・・^-^


ミステリドールのスキル振り等が見たいというコメントがあったので、置いときます。
ハッスルダンスは要らないです。
バフが強力なので、ハッスルダンスで十分なのよね。
いやし40を取って、ザオリクを覚えさせる形です。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)