くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サポバトHPが上がりました。700まであと少し。日課と週課消化のいちにち(DQ10) 他ラグマスとタクト


ラグマス、コボルド狩りでアニバーサリーメダル集めをしてみたんだけど
ドロップ率が酷すぎたw
レベル差の影響をもろに受ける素材になっているみたいですね。
360分を消費して、アニバーサリーメダルたったの64個です。笑うわw
稼げないってレベルじゃねーわ(´・ω・`)
やっぱり、ペット冒険で稼ぐのが無難かもしれませんね・・。

ドラクエタクト、未課金勢向けの情報。
今やっているイベントのクエスト「DQ1イベント ハード2章5話」では
Aランクのモンスターである「ドラゴンがなかま加入可能」になっているので
連戦しまくることで、ドラゴンの覚醒ランクをMAXまで上げ切ることができます!
まあ、そこまで育てるのはかなり大変ですが!w


イベントミッションで
このクエストを5回クリアする度にドラゴンが手に入るようにもなっているので(上限はあるがw)
単純に回数を重ねて、立ち上がらなくても天井が用意されているようなものなので
そのうちには、覚醒ランクMAXまでいけるかも・・?
このクエストに1回挑むのに、スタミナ15も消費するので、痛いんですけどね;

ストーリーで起き上がる「Aランクのアンクルホーン」よりも
起き上がる率は結構高いように感じます。
5回やって1回くらいは起き上がってくれているかも。
未課金勢だと、Aランクレベルのモンスターの覚醒ランクをMAXまで育成できる機会は
そうないので、このイベント開催中のチャンスは逃さない方が良いかも?(*´ω`*)
うちはドラゴン育成してますw

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、チムメンから試練の門のお誘いがあったので、行ってきました(*´ω`*)
試練の門は、手に入れていない宝珠を手に入れるチャンスですからね。
前はお誘いあっても試練の門は~な感じでしたが、最近は乗ることにしています。


画像は、スライムマデュラマダンテで全滅した時の画像です()
全員、油断しまくっていると、こんな悲劇に遭遇することもあるもんですね・・w
今回、キノコどうしにも乗り込んだんですが
キノコどうし、ソロサポだときついけど肉入りパーティーなら大丈夫かと思ってたんですが
肉入りパーティーでもきっついですね(´・ω・`)
何回床に倒れたことか・・(´・ω・`)

邪神の宮殿の一獄、4キャラ消化。
4キャラで挑んだけども、難易度が高い回もあれば、易しい回もあったり。
ダークドレアムと大魔王のコンビだったんですが
どちらもHPが減ると、行動が凶悪化して非常に危ないことになるからか
どちらから倒すべきか、迷ってしまう野良構成のことがあったりで
そうなると、両方の敵のHPが減っていく感じになるので、両方とも狂暴化して危ないことに
ってケースで難易度が高くなってたりしましたね。


個人的には、大魔王→ドレアムの順に倒した方がいいかと思うんだけども
一般的にはどうなんでしょうかね。
何れにしても、どちらか一方だけに集中して攻撃を入れて倒すってやり方をとってた回では
苦戦はしませんでしたね。
まあ、この2体がHP減ってグランドクロスなり、神速メラガイアーとか連発しだしたら
回復役でも支えきれないかなあw
戦闘的には盛り上がるけどね、難易度高いと楽しいからねえ

週替わり討伐、昨日、4キャラ分の2週分消化をと書きましたが
実際に消化を始めたのが、今日の朝5時過ぎです。
はい、3週分の週替わり討伐を消化することになりました^p^
4キャラ3週分なので、全部で24回の週替わり討伐を消化した計算かな(しろめ)
流石に疲れた・・。
ためすぎるのも良くないですね(´・ω・`)

達人クエストは、まもの使いのヘルバトラー強を4キャラ分消化。
サポート仲間に適当な火力を2人と回復役1人いれて、適当に戦わせればクリアですw
自分はまもの使いで何もしないで突っ立っているだけでもクリア可能です(´ω`)

サブキャラちびこ、達人クエスト報酬で念願の「禁断のHPアップ」をゲット!
ずっと欲しかった宝珠をやっとゲットできたなあ~。
サブキャラくむこと、サブキャラくむたも欲しいんですが、今回は出ず。
サブキャラ達はまだ魔界には行けないので、達人クエストで頑張るしかないからねえ・・。

出たら出たで悩むのが、風の宝珠のセットである(´・ω・`)
ほんと、何度も言うけど何でこんなに風に集中させたのか。
一応、画像のような形で決めました。


「気まぐれな追撃」は必要なのか?という人もいると思うが
ちびこのバトマスは、運用自体が肉入りよりもサポート仲間としての運用を前提でいるので
サポート仲間の場合は手数が多い方が◎なので、外せない宝珠なのよねー。

ちびこバト、HP689→695になりました!
700まであと少しですな(*´ω`*)
HP700で、攻撃力890以上くらいにできるならしたいけど、出来るのかねー。
目標としてはそんな感じにしています。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)