くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

扇賢者攻魔1143!魔術の深淵入手しました。ストーリー5.2に突入(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


メインキャラくむくむ、メインストーリーの5.1をクリアしてきました!
お話は、軽くは情報を得ていたので知ってはいたけども、まあ面白かったですね。
やっぱり、メインストーリーに関しては、バージョン4から力を入れ続けているなあという。
バージョン4の方が話は面白かったですけどね。
たぶん、主人公がメインのお話だったからだと思うが。


バージョン5.1を遊んでみて思うのは、やっぱりあそこであの人を退場させるのは
勿体無いなあという感じかなあ。
魔界の主要メンバー達の中では、一番魅力度高かったように感じるので。
お話的にも、退場させる必要性があまりない気もしてなあ(´ω`)

とりあえず、この人だけは退場しないで欲しいと思うw
この人も良いキャラしてるからなあ^-^

魔界のモンスターと戦う機会が、メインストーリーの進行上であったのだけども
やっぱり魔界のモンスターは強いですな。
さまようよろい強の痛恨の一撃で、バトマスが即死するし(´・ω・`)
キラーマシン強と遭遇した時は、一気に3人死んで危うく全滅しかけたし^p^;
経験値は美味しいんですけどね。

メインキャラのメインストーリーを進めてた目的の一つ、魔仙郷のカギをゲット。
魔仙郷のカギは、バージョン5.2ストーリーを開始すると、開始直後に貰えるようで。

「魔術の深淵」の宝珠が欲しかったんですよねー(*´ω`*)
魔仙郷のカギで開けられる扉の先の宝箱に入っているんですよね。
達人クエストの報酬などでも手に入るらしいけども、手に入らなかったので
でもまあ、メインストーリーを進めれば確実に手に入るので。
レベル6まで上げることで、回魔攻魔+12上がるのは大きいです。

僧侶の回魔は839→851にアップ。
HPと速度両立の為に、リトルフェザーのままですが、リトルフェザーでも良い感じの回魔に。
最新のスティックを装備したら、回魔900くらいまでは上がりそうねw
でも、最新のスティックはHP上がらないので、下がっちゃうのは痛いのよなあ・・。

ガルドドン用賢者。
魔術の深淵の宝珠のお陰で、攻魔12アップ。
攻魔1143になっています。


目的は達成したけど、お話はやはり気になるので
このまま5.2ストーリーもアプデ前に終わらせておこうかなあ(*´ω`*)

サブキャラちびこも、5.2までは何とか進めたいですね。
種もあるので、特にちからのたねね。
まだ4.1ストーリーだけども(´・ω・`)w

魔伝のかけらって何なんでしょうねー?
10個集めると復元できるらしいけども、現状はまだ8個までしか入手できないし
何に復元できるのか。
復元の内容次第では、これもサブキャラでも欲しくなってくるので気になるところですな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)