くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サブキャラ、魔界に。紋章と武器+4強化まであと少し(DQ10) LA-MULANA 1&2の初回限定版購入


LA-MULANA 1&2の初回限定版を購入しました。
発売日が8月6日なので、初回限定版はもう手に入らないかと思ってたけども
アマゾンなら、まだ手に入るという話を聞いたので。
お値段は3500円くらいだったかな。
ジャンルは2Dのアクションゲームですが、謎解きが結構難しいのよね。
1と2の2作分が収録されていて

初回限定版だと、サントラCD6枚組と、基礎知識の攻略本(64ページ)が付いてるのよね。
初回限定版なので、値段は通常版と変わらずである。
サントラは、Switchにて追加されたレトロサウンドも収録されていて
全180曲以上という。
サントラだけでも元が取れているのではというボリュームである・・。


元々は、6500円くらいするんですが
アマゾンでは3500円くらいまで下がっているし、いつ超豪華BOXの初回限定特典が
無くなるかは分かりませぬが、欲しい人は早めに買っておくといいかもですね。

[ドラクエ10プレイ日記]


バージョン4を昨日クリアしました!(*´ω`*)
日記更新してからストーリーを進めまして、ラスボスまで一気にやった感じです。
「未来への導き手」の称号を獲得。
ボス戦は全部難易度弱いで挑みましたが、弱いだとラスボスでもあまり死なないですねw

全然戦闘に参加せずに、風景ばかり見ながら写真撮ってました。
終末の風景って場所でしたっけ。
大きく傾いたグランゼドーラ城があって、不思議の魔塔も見えるので
場所的には、グランゼドーラ領なのかなあという感じがします。
メインキャラで戦闘中は周囲を見る余裕がなかったけど、サブでは見る余裕ありまくりで
こういう風景もよく作られているので、見ると結構楽しいですな(*´ω`*)

このまま、少しだけストーリーを進める。バージョン5突入です。
このアンルシア、本物ではないのだけども
偽物のアンルシアだと、名前がただの「アンルシア」になっているのよね。
本物だと「勇者姫アンルシア」って表記されるので
ユーザーには分かりやすく気付いて貰えるような作りにしていて、細かく作っているよねえ・・。

ということで、ちびこ、魔界突入です(*´ω`*)
あとはストーリーを進めていけば、万魔の塔解禁になるかなあ(*´ω`)
5.0を結構進めないと万魔の塔解禁されないんだったかなあ?
今日の帰宅後に遊んで解禁できるか無理か・・(´・ω・`)

ちびこ、魔族になりました。
魔族人間の姿はどうもあまり好きになれないです。
メインキャラくむくむの人間姿の時も、目が黒すぎてどうも好きになれなかったので
ずっとプクリポ姿でしたね。
プクリポ姿の時は、通常でも魔族でも、ちょっと色が濃くなった程度で
容姿の変化がほぼなかったのでw

ということで、ちびこもプクリポに(*´ω`*)
元の色が白っぽいので変化は激しい方だけども、それでもこっちの方がマシです。
元に戻れるまでは人間になるのをやめておこうかと思います><


とりあえず、今日の目標は
帰宅後に万魔の塔に行けるところまでストーリーを進める!かなあ。
万魔の塔に行けるようになれば、紋章が・・(*´ω`*)頑張ろう
種集めも幾つかできると思うので、これもやらないとですなあ~。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)