くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サブキャラ、今更5.2クリアしてきた。魔剣士の為である(DQ10)


PSの方ですが、アサシンクリードオデッセイが
ゴールデンウィークセールで80%オフで購入が可能になっています。
9240円が1848円で買えるのである。
5月12日までですが、これはなかなか安いと思うので紹介してみた。

でも、買うならアサシンクリードオデッセイゴールドエディションの方がいいかも。
こっちも80%オフで、2640円で購入が可能。
「オデッセイのDLC関連が全てダウンロードできる」のと
アサシンクリードIIIリマスター」+「アサシンクリードレディリバティリマスター」
のゲーム本編も込で、2640円である。

+800円ほどで、この豪華な内容になるので、買うならゴールドエディションオススメかな。
遊ぶ時間今はないけど、安すぎるので買いました()
ユービーアイソフト、たまにアホみたいに安いセールやってくれるよね。有り難い。

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこのメインストーリー消化。
昨日は、メインストーリーの消化に集中して、バージョン5.2を終わらせました。
イベントシーンのスキップ機能が利用できるので、それでも2時間強くらいか。
途中で操作しながらの寝落ちをして、落とされてました^p^
壁にぶつかりながら歩き続ける動作でも取ってたのかもしれないw


とりあえずは、バージョン5.3に突入であるが、勇者姫アンルシアとの遭遇はまだ。
ある程度ストーリーを進めないと、大魔王城のあのイベントにはならんのだっけか。
そこまで進めれば、心層の迷宮に行けるので、頑張らねば><

それにしても魔剣士強いですな。
メインストーリーボスでも火力が高いので、ボスが溶けるように死んでいきます・・w
ぽっと出の新職業だけども、やたら強くしすぎだよなあと
魔剣士に触れる度に本当にそう思う。
統計を取ったら、魔剣士やる人は多いだろうけど、好きだから魔剣士やってるというより
強すぎるから魔剣士やる人多いだけよな・・(´・ω・`)


5.2は魅力的なサブキャラが若干多かったように感じます。
ウェブニーはかわいいし、ギャノン兄弟は頭おかしいしw
ギャノン兄弟はこの回だけで退場してしまったのが惜しいくらいである(´・ω・`)
イベントシーンはほぼスキップしたが、この2人のシーンだけは飛ばさずに見ましたw

デスディオ暗黒荒原に行けるようになったので、魔剣士強化ができます。
ダークトロルから宝珠の「果てなき闇のヴェール」が入手できるので
これが手に入れば、闇のヴェールの強化時間が最大で+6秒増えるんだったかな?
闇のヴェールは、与ダメ2倍になる効果なので、これの効果時間が増えるのは非常に強いです。
・・が、30分強やったんですが、ドロップしないです(´;ω;`)w
今日帰宅したら続きかな・・。
必殺宝珠を入手することも考えたら、5.4までは進めないとなので頑張らねば。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)