くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今後のソロサポ挑戦相手。ほぼ聖守護者連中(DQ10) 他、最近買った作品

[ドラクエ10プレイ日記]


ジェルザーク強さ3、どうやらソロサポでの討伐報告が
1~2ヵ月前に行われていたみたいですね。
軽くやってみた感じ、絶望的な感じはせず、長時間やれば倒せそうな気はしてたが
それがハッキリわかったのは収穫だったかなあと。
今の自分の環境上、倒せるか曖昧な中で長時間は挑戦できないし、時間も勿体無いので。
でも、討伐報告が上がっているなら「倒せる相手」と確信できるので
長時間は無理でも、ちょこちょこ挑んで練習重ねてって感じでなら挑戦できそうだし。


ただ、ちょっと倒されるの早い感じがしますね。
ジェルザークは去年の4月に配信されたハイエンドボスだっけ。
たかが1年足らずで最強個体のをソロサポで倒せてしまえる程度に
こちら側もパワーアップしているということでもあるからねえ・・。

ガルドドンに関しても、そろそろやろうかなあと思っているのだが
今日、強さを調べたところ、強さ2の日だったみたいで
昨日が強さ1だったみたいですね^p^
ガルドドンは、ソロサポとパーティーで遊びたいなあと思っているのだが
装備は賢者用のはあるけど、流石に初見状態で強さ2に乗り込むわけにはいかんよねえw
立ち回り方も全然知らんからね(´・ω・`)


攻撃メインで手数沢山稼ぐ必要があることと、魔戦蘇生を素早くやることと
逃げ方が大事みたいだが。
その辺は、魔法使いの時のジェルザークと似た感じでいいのかねえ。
初見とか練習している野良みたいなのがいればちょうどいいんだけどねー。
まあ、やるなら強さ1からかなと思っています。
先にソロサポで強さ1の突破をしちゃうのもアリだが・・今日は強さ1だったら良かったんだが。



ソロサポの挑戦に関しては、環境的に時間は掛かると思うが
聖守護者レギロ強さ2&強さ3、スコルパイドの強さ2、ジェルザークの強さ3
ガルドドンの強さ1、ダークキングの強さ5

この辺が目標になってくるかなあ。
挑む為の出費が掛かりすぎるなんだっけ?何とか獣は攻略しないことにしました。
あれには流石に攻略必要ないと思われるので。
まあ、常闇と聖守護者のボスばかりですな。


長編ストーリー「破界篇」だっけ、あれのボスもソロサポでは挑めるとは思うが
暫くは倒すの無理だろうしなあ。
逆に倒せたらがっかりな強さである。

あとは、このおうちも完成させないとですね。
時間がなくてなかなか手が出せていない状態なのだけども、今のままでは寂しいのでw
この後、余裕あったらおうちを弄りましょう。


今日はとりあえず、週課の消化をして、ナスガルドは確実にやっておこうと思います。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


最近買ったソフト達


リトルタウンヒーロー
.hack//G.U. Last Recode PREMIUM EDITION


遊ぶ時間はなくとも、買ってはいるという()
FF7とか、仁王2とか、ツシマとか色々と積み過ぎているのだけどね。
購入欲は未だに変わらずあって、つい買ってしまうのですよねー(´・ω・`)


リトルタウンヒーローは、RPGなんだけども、戦闘がカードゲーム的な感じになってて
シャドウバースとか、DQライバルズとかを遊んだことがあるなら
システムというか、戦闘のルール的には近い感じになるかね。
1戦やるだけでも20分くらいは掛かるし、考えなしではやれない戦闘になっています。
頭を使う必要があるので難易度は高め。
一応、難易度選択は可能。
この作品、ポケモンシリーズを作っているゲームフリークが作ったRPGなのよね。
Xbox、steam、PS4、Switchで展開されてて
PS4のパッケージ版が、お店で1150円で安かったので買った系である。
えらい安かったけど投げ売りな気がする。
オリジナルサウンドトラックのダウンロードコード付きで、お得である(*´ω`*)
今ちょこちょこと遊んではいるので、遠くない時期にでも諸々日記に書きます。


.hack//G.U. Last Recode PREMIUM EDITIONは、中古で1500円でした。
ダウンロードコードは使えなかったけど、安かったので(*´ω`*)
元々、PS2にて発売してた作品のHDリマスター版なのよね。
PS4版発売当時、買おうかと思ったのだが積みゲー的に断念してたんだけども
中古でこの安さならいいかと。
3作分が収録されている上に、PS4版のみの最新1作の計4作収録なので
ボリュームはまあ凄い。
「チートモード」を利用することができて、始めから最強状態で遊ぶこともできますね。
ストーリー的に、ネットゲームが舞台になっている作品なので
ソードアート・オンラインの先駆け的な作品でもありますね。


計画的に、コンシューマーゲームの消化を考えてやってみた方がいいかねー。
毎日帰宅直後に30分~1時間だけコンシューマーをやる!とか。
遊ぶ作品も、曜日によって決めるとかw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)