くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

セレドのお屋敷購入。他、ツヤめきリンスをPコンシェルジュに(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b096577e264d1ebd6b41041f392eec23/
>バージョン5.2 ありがとうプレゼント


ツヤめきリンス、無料で2個配布中です。
ボタンが2つあって、1つは7月31日まで受け取れます。つまりは今日まで。
もう一つのボタンは、8月31日まで受け取れるみたいです。
受け取ったら、30日間の使用期限が発生するので、受け取ったら1ヶ月以内の使用で。


ツヤめきリンス、個人的には自キャラの髪の毛を光らせたいとは思わないのよね。
髪の毛っぽさがなくなっちゃうかなあって感じがしまして(´・ω・`)
ただ、自キャラ以外にもツヤめきリンスは用途がありまして
そっちの方でなら使っても良いかな、と思ったので使ってきました。


プライベートコンシェルジュに使えるんですよね、ツヤめきリンス。
カジノで「プラコン美容院券」を交換して(5万コイン)
プラコン美容院券をプライベートコンシェルジュにプレゼントした後に
美容院に行くを選択すると、髪の毛を変えられるので
その時に、ツヤめきを変えることもできます。

サンゴールドの髪色でツヤめきを最大にすると、本当にやばい髪の毛になるなあw
完全に黄金である・・。

あと、話少し変わりますが
プライベートコンシェルジュ、モンスター酒場の機能持ってたんですね。
マイタウンを利用していて、モンスター酒場が足りないなあと感じていたが
少なくとも、自キャラに関してはモンスター酒場機能も使えるようです。
他者に関しては、この機能は使えないかなあと思うので
マイタウンにモンスター酒場機能のNPCはやっぱりほしいですけどねw


プライベートコンシェルジュの、モンスター酒場機能権限を
チームメイト・フレンド・誰でもに設定可能にするとかでもいいので。
そうしてくれると、プライベートコンシェルジュもマイタウンで施設NPCとして機能できるから
無駄もなくて良い感じな気がするが・・(´・ω・`)


ツール福引、今日の朝5時に更新されました。
セレドの民家と、セレドのお屋敷が実装しました。
サブキャラくむこ、セレドのお屋敷を即買いました^-^
マイタウン「金運くむこ神社」の2番地にて、セレドのお屋敷を建てました。
気になる方はご自由に見にどうぞ。誰でも自由に中入れますので。

まあ、セレドの町にある町長の家だっけ?あれと構造は同じですけどね。


何一つ、家具とか設置していないので、多少の参考にはなるかもです。


セレドのお屋敷、外側(外観)に関しては、非常にでかい印象を感じました。
一応、マイタウンの2番地は「Lサイズ用」になっている筈ですが
Lサイズと言われても通用するくらいには、お屋敷の家のサイズが大きいように感じます。
これも、直接見てもらえると分かるかもです。
家としては、かなりでかい。


値段はまあ、実装直後なので高かったが
そもそも、この為につかうもの整理で600万ゴールド近く稼いでおいたので
今日の午後には安くなろうとも関係なしです。
さっさと買って建てて満足できればいいやという感じで、買いましたw
今日帰宅したら、少しずつ弄っていこうかなあと思います(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)