くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

あつ森、機械キャラ居るんだね・・知らなかったというお話

[あつまれ どうぶつの森]


住民探しをしに、離島に行ってきたんですが
ロボットのカエル?に遭遇w
ガチャって名前らしいです。
紛らわしい名前だな・・離島ガチャをしている時にガチャに遭遇とはw
どうも、初代からいる動物(?)みたいで、機械系の住民も少しですがいるみたいですね。
どういう世界観なんだここは・・w
妹に聞いても「さあ?」の一言でしたね・・。
とりあえず、気に入ったので住民にしました(*´ω`*)

海。
マーメイドなドレスをやっと手に入れたんですが、どうやらドレス系
全部で4種類くらいあるみたいですね?(´・ω・`)
1種類だけかと思っていました。
コンプ、時間掛かりそうですこれはw

海の生き物に関しては、レアのダイオウグソクムシを捕りました!
こいつもかなり逃げるタイプでしたね・・。
レアな生き物は逃げ足がみんな早いのか・・w

これで海の生き物も、今の時期に獲れる生き物は「カブトガニ」だけになったかな?
カブトガニが獲れればコンプの筈。
ただ、全然見かけないのよねえ・・。流石にレアだけはある(´・ω・`)


コツコツ遊んでいるけれども、何だかんだでプレイ時間300時間くらいになってますね。
手を出してよかったのか、手を出すべきではなかったのか・・。
積みゲー的には、手を出すべきではなかったとはっきり言えますねw
300時間って、ペルソナ5を3回はクリアできる時間やぞ・・(´・ω・`)
そして、今日はアップデートで新しいコンテンツ来ちゃうしなあ。
ネトゲに近い仕様のコンシューマーも、あまりやるべきじゃないなw
楽しいけど、他のゲームができない・・^-^

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)