くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

あつ森、ブーケカードが我が家にあったお話(*´ω`*)

[あつまれ どうぶつの森]

先日、1人の島民を外の世界に放ちまして、居住地が1つ空いたんです。
近々、離島に向かって良さそうな子をスカウトしようと思っていたんですが
たぬきちのやつが、勝手に新しい人を連れてきやがりましてね(´・ω・`)
この勝手に連れてくる仕様は要らない仕様だったと思う。
ただでさえ空きがないと離島に人が来ないらしいってのになあ。

スナイルって名前の人が来たようです。
名前だけだとどんなやつか分からんけども、名前的にも性別はオスだろう。
とりあえずは、次の日を待とうということで
次の日、引っ越してきたので、挨拶に伺ったんですわ。

( ^ω^)・・・
白いゴリラは要らないです(´;ω;`)w
見た目からしても愛玩的なかわいい生き物が好きなので
ゴリラ好きには申し訳ないけど、自分的にはゴリラは御呼びじゃないですね・・。


妹に追い出したいと相談をしてみた。
そしたら妹が部屋からこれ持ってきました。

カードあるならもう少し早く言えとwww
ブーケちゃん、今8000円くらいするらしいですけども
妹が言うには、大分前に500円くらいだった時にネットで買ったやつらしい。
お気に入りだから買ってたらしい。
ブーケちゃんかわいいので欲しい!ということで、カードを借りました(*´ω`*)


妹の話では、アミーボカードを使う場合は
島の住民が埋まっていても、住民を追い出せるらしい。まじか。
ただし、3回(3日間)読み込んで島に誘わないと住民になってくれないというお話。


早速読み込んでみた。
キャンプサイトに招待!

その日のうちに即キャンプサイトに来てくれるみたいですね。
1回目の島へのお誘いをしました。
無事、お断りのお返事。
これをあと2回繰り返せば、ブーケちゃんが来てくれるという感じかな。
まだ1日目なので、日付は任意に動かさないで遊ぶことにしているので
今日と明日もブーケちゃんを招待しましょう。


白いゴリラには申し訳ないけど興味がないので、追い出す住民も選べるなら
ささっと、サヨナラしてしまいましょ・・。
たぬきちが余計なことをしてくれたお陰で、妹がカードを持っていることが分かって
まあ結果オーライかなw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)