くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔犬の仮面の伝承、オススメと悪霊の神々強(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこの魔犬の仮面、伝承効果を付けていないので、昨日は付けてきました。
「悪霊の仮面」が伝承素材になるので
悪霊の仮面をドロップする悪霊の神々を倒そうと。
ゴールドはかけたくなかったので
SP福引で「悪霊の神々強メダル」を16枚ほど当ててきました。

魔犬レオパルドの実装で、SPふくびき券が大量に手に入ったので有り難い(*´ω`*)
お陰様で引きまくれますw

2等のお好きなコイン3つも、2回ほど当たりました。
メタキンコイン6枚に(*´ω`*)
レベル上げの時か、お金稼ぎの時にでも活用しましょう。

悪霊の神々強は、説明文ではレベル65のコインボスということになっていますが
古いボスとはいえ「強」になるので
レベル65になったから挑んで大丈夫!とはならないかも。

防御面に脆いバトマスサポ2人を連れて行ったのもあるけど、レベル114でも割と死にますw
バズズ強のツインクローとかね(´・ω・`)2発直撃で即死です。

一応、3体同時になりますが
バズズ→アトラス→ベリアルの順に動き始めるのと、暫くはバズズ以外は動かないので
倒す順番はバズズからになりますね。
範囲攻撃で他の魔物に当ててしまうと、即動き始めるので要注意。
単体特技等で、1体ずつ処理していくようにしましょう。

サポート仲間のAIは、そこのところはちゃんとしているので
動かない敵に範囲をかませることはないので安心して大丈夫。


ベリアル強は、殴ると怒ることがありますが
怒っている時はベホマを使うので、面倒ならロストアタックしておくと良いかな。

レベル114なら苦戦することはないけども
不安なら、戦士2、僧侶、天地とかの安全構成で行けば確実かなあ。
バト2構成で2分掛からない程度です。
安全構成でも3分前後で終わるんじゃないかなあ。

帝国三将軍では見ることがない、2種類のアクセサリードロップ。
悪霊の神々に関しては、悪霊の仮面だけでなく
アトラス・バズズ・ベリアルのアクセサリーのドロップもするんでしたね。
なので、ちょっとした金策として、回す人もいた気がします。
帝国三将軍でも、単体版のアクセ落としてもよかったよね・・w

魔犬の仮面の伝承効果
無難なのは「開戦時2.0%で必殺チャージ」を付けて、開幕からのバフ率を上げる
だと思うが、発動しなければ無意味になってしまうので
個人的には「さいだいHP+2」とか「すばやさ+2」を付けてもいいかなあと思う。
パラメータ系なら常時なので、恩恵もありますからね。
ただ、正直微々たる差なので、とりあえず伝承を付けておけば
何でもいい気がするw


魔犬の仮面は不要!って人もいると思うが
まあ、サポでも「機神の眼甲」の方が活躍度は高いですから
標準装備させておくことってのは分からんでもない。ちびこも機神の眼甲だしねー。
ただ、ソロサポ率が高くて、サブキャラを作っているのであれば
用途に応じて装備を変えられるので
スコルパイドの絶の震撃なり、レギロの獄門クラッシュなり
ジェルザーク(ソルジャー)のジェルハザードだったり
レグナードのテールスイングもだし、ハイエンド系のソロサポ挑戦で活躍できるので
そういうのに用途を感じるのであれば、今度の為にも作っておく価値はあると思う。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)