くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、報酬の為にメインストーリーを進めてみるお話

[ラグナロクマスターズ]


サブ垢くむこ、ラグマスのメインストーリーをほぼ進めていないのだが
進めない理由は以前書いたと思うが
話を聞いていても、すぐに理解できないことばかりで面白くないからである。
だが、進めることで「装備品」が手に入るので
装備品は冒険手帳に預けることで能力値を上げることにもなるので
育成的には消化する価値はあるかと思って、やることにしました。


アイテムの「クエストマニュアル」を見ると、メインクエストの冒険章が見れます。
どこまで進めているのかが把握できるのと
「GO」の文字を押すと、次に行く場所まで勝手に移動しての案内をしてくれるので
道に迷うことがないという。

更に素晴らしいのが、このGOを押す度に、次の場所へ案内してくれるだけでなく
自動でモンスターを倒し、自動でアイテムも拾ってくれるしで
とても便利で助かるという(*´ω`*)

流石にNPCと会話する時は、直接こっちで操作しないとだし
メッセージも勝手には流れないが、まあ便利な機能である。

少ないけど楽園団コインも貰えるし、普通のクエスト報酬も悪くはないかなあ。


それほど苦なく、端書きを全クリアしました。
これによって「ポリン国王の栄光」を入手。
背部装備になりますが、装備品の性能自体は大したものではないが
「冒険手帳に預ける:MaxHP+60」が大きいのである(*´ω`*)
入手までが長いけどねえ・・ただ、特にお金を掛けずに上げられる要素になるので
消化できる時に消化するのはアリかなという感じ。


メイン垢でも、時計塔のメインストーリーまでで終わっているので
サブ垢、全部消化できるならしてみようかなあ・・w
消化しても話は碌にみないので、面白くはないままなんですけどね・・。
話をよく見ても、なかなか把握できないからなあ・・翻訳が・・。



バフォメットのお話も消化完了(早)
かなり熱い展開が行われているってのは演出とかで何となくは分かるのだが
話はやはり、翻訳がね
考えれば理解できる部分も勿論あるんだけども、読んですっと話が入る!じゃないと
えーっとどういうことだ?あぁそういうことか
って感じで、途切れ途切れになってしまうので、話に入り込めないから
感情移入もできないし、疲れてしまうのよね。
なので、やはり読まないで飛ばしまくるのが正解と思う()


申し訳ないが、ゲームの楽しみ方は人それぞれ。
自分はラグマスに関しては、能力値を上げて成長させていくことだけに特化して楽しんでいるので
これはこれで良いのだと思う。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)