くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

現在のバトHP特化と攻撃特化の能力公開と、ナスガルド更新にロスターさん情報(DQ10)

昨日は、朝7時にお仕事開始だったんですが
9時にはお昼ご飯を食べて、その後は20時近くまでほぼ休みなしという・・^-^
10分くらいは休みとったかな?疲れちゃうよなあ~。
コロナでまた忙しくなりつつあるのかなあという。
今週は土日休みなので、とりあえずはそこまで頑張ろう・・(´・ω・`)


GoToトラベルキャンペーンだっけ?強行で始めるとかって話も出てるけど
4連休の為に、既にスケジュール組んでいる人もいるだろうから的な話も出てたけど
GoToトラベルキャンペーンってそもそも、コロナが完全終息したら
観光需要喚起策としてやるって前提だったと思うのだがw
症状ない人も多いらしいので、今の状況じゃただ単にコロナ広めるだけよなあ
空気感染する可能性まで指摘されているしなあ~。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、貯めこんだSキラーマシンカード16枚を、プチSキラーマシンカードに変えました。
やる前に仲間検索で調べてみたけど
やっぱり古いボスカードなのと、敵が強いからか不人気でもあるのよねえ・・。
機神の眼甲自体の需要は高いんだけどねー。


前にも書いたけど、プチ化すると非常に弱いです(*´ω`*)
ただ、破片は2個確定だけど、現物は殆ど出ないのかな?w
確か、バージョン4.2だか4.3の時は
通常よりもプチの方が報酬が美味しいことになっていて
通常のをやる意味()になってたけども、最終的に調整されたんだった気がする。
ただ、ちょっと曖昧(´・ω・`)


今回、4戦(16枚)使って、破片2個が15回の、現物1個でした。
渋い(´・ω・`)
Sキラーマシンパーティーやりたい!って人いないもんかねー。
居るならやりたいところなのじゃがなあ。
プチ化すると、アトラスくらいの強さになるのでレベル60前後でも勝てるかもです。

今回の合成で、機神の眼甲に「さいだいHP+2」が1個付いてくれたので、リーチに。
あと1回付いてくれれば完成である(*´ω`*)

現在のちびこバトマス。
HP特化寄りにした場合は、HP687で攻撃力825になるみたいです。
セトのアンク→アヌビスのアンクの理論値に変えたら、HP713まで上がるけど
攻撃力は825→806まで下がりますね。
流石にそこまで火力が下がると痛いので、アンクはセトかなあ。


機神の眼甲のHP理論値完成で、HP+2
剛勇のベルトのHP理論値完成で、HP+2
ハルファスの紋章入手で、HP+7
ガナン帝国の勲章のHP理論値完成で、HP+6

といった感じで、これだけHP上げられる要素アリ。
全部完成すれば、アヌビスのアンクなしでもHP700は超える計算ですな。
火力維持でHP700超えるのは大きいので、それはそれで目指したいねー。

攻撃力特化のちびこは、現状はこんな感じ。
HP613で攻撃力859。
確か、現状のバトマスの攻撃力は908まで上げられたはずなので、そこを目指すのはあれだけど
そこに近づけはしたいよねえ。
攻撃理論値は、輝晶関連が加わってしまっているので、前より目指し難くなったからなあ
アレに手を出したらお金ドバドバ無くなってしまう(´・ω・`)

15日更新のナスガルド。
ついさっき1回だけ行ってきましたが、福の神コイン3枚が目玉かな。
銀の錬金石7個もまずまずな感じ。やっておきましょう~!

ロスターのお題、15日更新後はこんな感じになりました。
このコンテンツには期待しているので、見るようにしたのだが
今週は自分的には旨みなしかなあ(´・ω・`)
大地の大竜玉がまだの人は、かなりマッチングできるし、マッチングせずとも
失敗してもコインカード戻ってくるし、倒せば宝箱4個確定なのでやりましょう。
やらなきゃ損しかないです。


個人的には、Sキラーマシンを対象にしてほしいw
ゴレオン将軍を出せとは言わないので・・(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)