くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゲルニック野良で乗り込んで、攻魔600を達成させてきたお話。サブの道標進行(DQ10)


パスカルズ・ウェイジャーのリツイートキャンペーン、当選してました!
Google Playのギフトコード1500円分を頂きました!(*´ω`*)嬉しい!
https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20200705/1593936000
1週間くらい前に記事にした、スマホでソウルライクな遊びが楽しめる作品です。
期間限定で430円だった時に買ったんですが(今は860円かな)
1500円頂いたので、むしろ儲かってしまいましたな・・^p^;


作品はマジで面白いと思う。
遊べば遊ぶほど、何故スマホ系で出したのだ!と言いたくなるくらいには
作り込んでるソウルライクゲーである。
ボス戦が熱い上に難易度が高くていいです。ボス強いよw
でも、何度も戦えば、だんだんと良い感じで戦えるようになってくるので
うーん、面白いねえ(*´ω`*)
ソウルライク好きな人は、買う価値は普通にあると思っています。

[ドラクエ10プレイ日記]

やっぱり平日は、メインストーリーを進められるほど遊ぶことはできないなあと。
昨日も帰宅後、放心状態な感じで2時間ほどフリーズしてました^p^
業務は幾つかあるんだけど、帰宅数時間前にやる業務が肉体を激しく傷つけるというか
滅茶苦茶な運動量でして、終わった直後にみんな死んだようになってしまうw
その業務は毎日あるわけじゃないし、比較的楽な日もあるのだけども
昨日のはシビアなやつでしたなあ。
この業務、新人にやらせると結構な確率で辞めちゃうんだよね・・^-^
うちが初めて入った時も、みんなから「辞めないでね」と言われてたのを思い出すw


予定では、今週中にちびこ万魔の塔だったのだけどねー。
まだ4.0ストーリーですわ(´・ω・`)


昨日はテンの日でした。
これだけは覚えていたので、寝落ちは避けてインして頂いてきました!
七夕、職場に七夕が誕生日の人と、その次の日に誕生日の人がいます。
うち、誕生日を知っている人に関しては、大したものではないけどプレゼントを
お渡しすることにしているので
うちにとっての七夕は、同僚と上司をお祝いする日ですなw
誕生日は楽しい日でないとねえ(*´ω`*)
ちなみに、うちは誕生日を職場の人には伝えていないですw
見返りが欲しいわけじゃないからねえ
ちなみに、渡しているブツはマックカード4枚です^-^
結構喜んでくれます。


テンの日のプーちゃんカード
今回はドラゴンカードと、帝国三将軍カードが選べたので、自分は3キャラは帝国三将軍カードに。
残りの1キャラは、ゲルニック将軍カードを選びました。


ゲルニック将軍カードを選んだキャラはちびこです。
昨日の日記に載せた、攻魔600を目指す為に、智謀の首かざりを落とすゲルニック将軍
ちょうど都合がよかったのよね。
配布をしているということは、野良パーティーも比較的拾われやすい!ということで
選びまして、野良で2枚持ち寄りで行ってきました!


耐性は「眠り・封印・幻惑・呪文減」があれば安心。
ちびこは、防具だけでは耐性を用意できなかったのだが顔アクセと指輪で
耐性を完備にできたので、指輪とか顔枠が耐性になるのはあまり良くはないのだが
耐性が無いよりはずっとマシなわけで、それで乗り込んで拾ってもらいましたね。


ゲルニック将軍は、眠り耐性がないと高確率で眠り状態に何度もなってしまうのできついですw
うらみのはどうを頻繁に使うのだけども、これで眠らされちゃうのよね。
凶鳥のまなざしも頻繁に使ってきて、これで特技封印と幻惑になります。
なので、3つの耐性は絶対必要!って感じかなあ。

智謀の首かざりゲット!
これだけで攻魔50上がるのは大きいです。
極致への道標の為だけに、不要なアクセを作るとかね・・^-^

セルケトのアンクは、バトには不要なので作っていなかったが
作れる分の破片は用意していたので、セルケトのアンクを作りました。
合成すれば結構攻魔上がるんです(理論値で28だったかな)が、合成するだけの余裕はなかったので
素の状態だと攻魔+13かな。
無いよりは全然マシである。

戦陣のベルト、邪神に乗り込んだらたまたま「回魔攻魔+24」のベルトが出るという。
これは有り難い(*´ω`*)

これだけ手に入れば、あとは踊り子のおどりスキルを弄って
「こうげき魔力+40」を付ければ、踊り子で攻魔600↑は狙えるかなあと。


近接特化で育成しているキャラは、今なら踊り子を育成する人も結構いるだろうし
万魔で活躍できるし、装備がバトとほぼ共有だからねえ。
この方法で極致への道標の攻魔600をクリアすると良い感じかなあと。

↑攻魔600を目指す前(攻魔484)↑
↓攻魔600を目指した(攻魔611)↓


これで、残りは全職業合計レベル1500を目指せば、ちからのたねまですぐですな。
ちからのたねまでのお題は、既にクリア条件を満たしているので・・!


今日、帰宅したら
各キャラの邪神消化と、ちびこのメインストーリーボチボチ進めつつ
他ゲーの日記ネタを書いていく作業かなあ~。
そういや、地元のお店の店員さんがコロナに掛かったというお話をニュースで見ました。
ちょっと消毒してすぐに営業再開したらしい^-^
だんだんと、迫ってきているというか
実は感染していますよって人、結構いるような気がするなあ
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)