くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

踊り子の左手武器はやはり扇がいいと思うので買った、他学園ナスガルド(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


7月になったので、月課の学園部活強化週間が更新。
参加できるようになったので、昨日参加してきました。
参加した瞬間に、全部達成済というw
「ガルハート11班」の生徒の活動が活発なだけなのか
他のクラスでも活発なのかは分からないけども、学園活気出ているのかなあと。

学園更新で忘れちゃいけないのが、光章チケット2個の確保ですね。
銀の錬金石を確保するなり、戦神のベルトを確保するなり、使わずとっておくなり。
個人的には、いざって時の為に使わずにとっておくのをオススメかなあ。
錬金石は最新のが交換可能になる仕様みたいなので
使わずに取っておけば、銀の錬金石の次の錬金石の実装時に交換もできるからねえ。


ナイトフェスで光章チケット2個確保するのも悪くはないが、こっちは時間が掛かる為
自分はやらない感じかな。

1日なので、ナスガルドも更新。消化しました。
銀の錬金石10個、身代わりのコイン、ギュメイ将軍コインが目玉かなあ。
特に美味しいのは、銀の錬金石かなと思います。
金銭的には今回は少し微妙かなあと。
ギュメイ将軍だと5万ゴールドくらいです。

あとやったのは、サブキャラちびこのストーリー消化。
闇の領界の楽園に足運べる程度までは進めました。


うちの3キャラ持ちのチムメン、数日前までは
サブキャラ2人はバージョン4と3で止まってたけども
たかが数日程度で、2キャラとも魔界まで行ってて、魔族まで解けてたw(5.0クリア)
やる気さえ出せば、数日でそこまで進められるのかと驚き(´・ω・`)
うちも今日の夜から日曜日まで休みだし、頑張るべきか・・。
ちびこ強化したくてしょうがないんだよねえ。
ただ、ストーリーに対しての関心が全くない・・1度クリアしているというのもあるし
塔の攻略とか、純粋に面倒臭くてなあ~
苦痛すぎてねえ・・でも、育成はしたい。悩ましい。
チムメン、フレンドとのペアプレイでストーリーガッツリ進めたみたいなので
うちも1人でやらずに、誰かとやれば良いのかな。いないけど・・()
とりあえず、ストーリー進めないと、踊り子の宝珠(扇)も手に入らんので今日は頑張ろう。


ちびこの武器予定ですが
右手は前に買った攻撃準理論値になるガルーダテンペスト(上画像)ですが
左手も、攻撃錬金のガルーダテンペスト(下画像)に決めまして、昨日買いました。


やはり、左手も扇の方がいいなってのと「すばやさ」のアップ量が捨て難いなと。
左手が短剣だと、状態異常率アップの特技を得られるので
状態異常成功率が上がって、花ふぶき、ピンクタイフーン、百花繚乱の状態異常率上がるが
すばやさが左手扇でない分、下がるし
状態異常よりも、高速&火力で攻めた方が、万魔では良いのかなあって。
左手錬金も、ピンクタイフーンと百花繚乱以外は無効臭いしねえ・・。
どっちも高火力で使う可能性が非常に高い(一撃必殺)ので、状態異常を上げても意味なさそうで。
少なくとも万魔ではですけどね。

扇・うた・おどりスキルはセット完了。
レベルを上げて、ストーリーを進めて宝珠を手に入れれば完成になります。
はよやりましょ><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)