くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サブキャラ踊り子育成中、今日中に完成目標(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこ、踊り子を出せるようにする為に
踊り子の育成をしてきました。
とりあえずは、試練の門で経験値を稼いで、レベル90になったんだったかな。

宝珠、おたけびの戦域が出ました。
これレベル上げると結構いい感じで範囲広がりますねw
レベル5で1.5mはなかなかいい感じ。


踊り子のクエスト、第1話もやっていなかったが
踊り子をやるならクエストを全消化しないと、スキルポイント全100P貰えないので消化。
必殺技と、スキルポイント全100、踊り子の証をゲット。


エストやってて一番面倒だったのは
モコフルに封印のダンスで封じた上で3匹倒せ!ってやつかなあ。
思った以上に封印が入らない・・(´・ω・`)
10分ちょっとかかりました。運が悪かったかね・・。


踊り子の証は、割とアリな証装備になります。
1%でターン消費しない効果になるので
特にサポート仲間時の行動力アップに貢献してくれるからねえ。
ただ、ガナンの攻撃力+5とHP10以上のアップも捨て難いところではあるかなあ。
理論値だとHP+19も差が出ますからね。

現在、踊り子レベル90ですが
今日帰宅したら、メタキンかメタル迷宮ペア招待券を使いたいところ。
今でもパーティープレイできるのかな?w
魔界が美味しすぎて、需要無くなっているとかじゃなければいいんだけども。
魔界に行ければ行きたいんだけど、ストーリー的にまだ行けないからねえ・・。
メタキン持ち寄りか、ペア招待券持ち寄れれば、今日中にはレベルカンスト行けるかなあと。

防具は、バトで使っているガナドールセットがあるので購入の必要はなし。
レベル105になったら装備すればオッケーですね。

武器は買わないといけない。
今のところ、狙っている武器は「ガルーダテンペスト」の攻撃準理論値になるやつです。
ただ、高いですね・・500万(´・ω・`)
左手に関してはまだ悩んでいます。
左手、何にするのが一番いい感じになるのかねえ・・?




おまけ。
ストーリーも昨日進めました。
氷魔フィルグレア撃破まで進めて、闇の領界突入です。
バージョン3の塔の攻略、この塔が本当に面倒ですね・・。
メインキャラで進める分には、大変だったけど楽しめたのだが
サブキャラもとなると、カラクリや仕掛けが凄く面倒であるw
早く頂上行きたいんだがwになりますね・・(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)