くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ムチ魔物116になりました。攻撃730近くに。 動きだした時間で止められたストーリー消化(DQ10) 他ラグマス

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこ、4.2ストーリークリアしました。
が、4.3ストーリーには進めませんでした(´・ω・`)
「ガタラ外伝クエスト 動きだした時間」をクリアしないといけないらしい。


みなしクリアでバージョン3に突入をしていた場合は、クリアしていないことになるので
ちびこみたいにみなしで飛ばしたキャラだと、ここで詰まるようです。
萎えたので、昨日はここでストップしています(´・ω・`)
やる気を出してガンガン進めようと思ったら、これかと・・。
4.3もみなしクリア適用してほしいわw


ガタラ外伝クエストは、1話から5話まで全部やらないといけないみたい。
理由は、4.3のお話が、ガタラ外伝クエストと直で繋がっているお話だからみたいだが
サブキャラとかだと話を知っているからなあ・・(´ω`)
まあ文句を言っても仕方ないので、帰宅したらガタラ外伝ですかね。

ムチ魔物使い、まじで腕ルカニ強いですな。
ボスにも難なくルカニ決めまくってくれる感じで。
これ、武器の方も攻撃力アップじゃなくて、ルカニとかヘナトス付けておけば
火力はちょっと落ちはするけど、デバフ系はより良い感じになりそうだなあ。
パル限定だけど、攻撃時??%で幻惑とかも埋め尽しが手に入ったら面白そうである。
防衛産とかなら狙える可能性もありそうだが・・

ストーリー消化は萎えたので、ちびこで天獄へ。
何も調べずに乗り込みましたが、魔物使いで行く意味殆どなかったですね・・。
一応、火力役としては活躍できるけど、条件に関しては殆どクリアできない^p^
弟の方は、スパークショットで幻惑を狙えるのと
極竜打ちでバフを消せるので、これで活躍しつつの火力役って感じですかね。
ベルトはごみでした(´・ω・`)

レベル116になって、ちびこ魔物使いはレベルカンストに。
HP701で、攻撃力727です。
忠誠のチョーカーなしで攻撃力730くらいは維持したいので
やはり魔界には行かねばだなあ(*´ω`*)
魔界に行ければ、バトマスと踊り子も一緒に強化できるしね。
ちょっと萎えたけど頑張ろう><

https://www.jp.square-enix.com/account/crysta/campaign/2020/amazon/
スクウェア・エニックス アカウント Amazon Pay導入記念キャンペーン
>抽選で200名様に5,000円分のAmazonギフト券をプレゼント!


Amazon Payを選択して、1度に5000円分以上のクリスタを購入すると
抽選で200名に5000円分のアマゾンギフト券が当たる
キャンペーンをやっているようです。
クリスタ以外の支払いでも、複数のゲーム利用でも「合計が5000円以上」ならいいみたい。
10月31日までだそうです。
今月は誕生日月なので、是非当たってほしいところである(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/halloween2020.html
>謎多き訪問者


昨日からまた新たなイベントが始まりました。
今やれるイベントは、以下の2つですね。
連続クエスト「謎多き訪問者」
ペット「ソヒー」の限定スキンをゲット!


19日の午前4時59分までの毎日の
依頼掲示板クエスト初回クリア時に「魔法の月餅」4個をゲットできます。


このアイテムは、10月15日から出現する「月の仙女」に使ってテイムするアイテムです。
月の仙女は、各日12:00~14:00、19:00~22:00に出現するようです。
15日から出現するので、出現する日まで魔法の月餅を集めてって感じですね。
月の仙女は、ソヒーのスキン変更アイテムみたいです。


いつもの5日間分やることでクリアになる、5日間クエストもやっています。
NPCはプロンテラに配置。
1~4日目までは「ジルタス団長のギフトボックス」が1個もらえて
5日目は「ムーンナイトヘルムのレシピ」が貰えるそうです。


ジルタス団長のギフトボックスは、開封すると以下のいずれか1個が出るそう。
ゴールドバッジ1個
マステラの種1個
ギルドからの贈り物10個
フェンリルの鎖2個
モーラチップ1個

マステラの種が一番美味しいかも?


今やっているモロクイベントもあるし、ラグマスは賑やかで忙しい状態ですな。
個人的には、幾つものイベントを同時開催は好きではないですw
忙しいとやるの大変なのよなあ・・(´・ω・`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)