くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

あつ森、カブ651ベルの島に行ってみたお話

[あつまれ どうぶつの森]


Twitterの方で、651ベルでカブが売れますよということで
島を解放してくれていた人がいたので、そこで手持ちのカブを売却してきました。
島に入る度に「マイル旅行券2枚」を相手にお渡しするのが条件になっていました。


なので、手持ちをマイル旅行券2枚と、残り全てをカブにしてから乗り込んだんですが
何度乗り込もうとしても、取り込み中で入れないという(´・ω・`)
それでも粘ったら、10分以内くらいには入れましたが

島に着いてから、お店に向かうまでの間に
何度も「誰かが遊びに来たみたいです」と流れて画面が暗転ww
全然先に進めないし、告知ある度に足止まっちゃうしで、なかなかカオス・・^-^
帰ろうとしているアナウンスもよく流れていましたね。
誰かが島に来たり、島から出る度に暗転してセーブになるので、非常に時間が掛かるという;

やっとお店に入れて、たぬきに話し掛ける。
1カブ651ベル(*´ω`*)
これを教えて貰っている間にも、会話を終えてくださいのメッセージw
無視して行動を起こさないと終わらないので、無視。
メッセージが出ている間や、メニューを開いている間などは
動かせるので、その間に諸々の処理。


うまい(*´ω`*)
2往復したので、500万ベルくらい手に入った感じですかね。


帰る際も、会話を終えてくださいのメッセージが何度も流れるし
帰れないという、ご帰宅失敗メッセージが流れたり^p^


他者の島でカブを売ることを利用すれば、カブで失敗する可能性を大きく減らせるが
誰でもOKにしている島だと、人が山ほど来るのと
あつ森のマッチング仕様上、頻繁に足止めされるので非常に時間が掛かるというお話です。
お礼の品は、大体は1周につき「マイル旅行券1~2枚」みたいですね。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)