くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

竜王イベント昨日までだったので急いで消化しました。他諸々(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

今回、休みが日曜日の1日だけだったので
あんまりゲーム自体やっていないんですよね(´・ω・`)
ドラクエ10も、夜にちょこっとやった程度です。
家で掃除とか諸々やることやりつつ、いつものおねんねしてって感じで。
いつもだと、週休二日なので、次の日の休みにガッツリやる感じなんですけどねー
昨日はインするのやめてのんびりやってようかと思ったんだけども

竜王イベント、昨日の23時59分までで終わりだったらしいのでインしました。
サブキャラちびこだけ乗り込んでたけど、他の3キャラ乗り込んでいなかったので。
配信期間、思った以上に短かったんですな(;´-`)
10日くらいしか配信されていない気がするのだが。
とりあえず、今回追加で増えた報酬の竜王セットを3キャラ頂きました。


アキーラヘルムも地味に追加で登場しているのよね。
この頭防具は、新規ではないが
元々は、Vジャンプの特典コードで貰えたのと
DQXTVのプレゼントの呪文で1個もらえた気がします。
今回、竜王イベント報酬で再々登場したという感じですね。
新規勢は入手方法がなかった頭防具だし、サブキャラ多い人も獲得できるしで
再々登場で確保した人は多そう。

とりあえず、竜王服確保。
ローブ系は愛用しているので、普通に欲しかったし嬉しい(*´ω`*)
色変えられないのだけは本当に残念だなあ~
色を変えられるだけでもドレスアップの自由度広がるんだけどね

あとやったのは、邪神一獄をメインキャラで消化。
消化済だと思ったんだが、メインだけ未消化だったみたい。
パラ2人居たり、レベル90の方が居たり、火力職が魔法使い1人しかいなかったりで
下手したらカオスなことになりそうなマッチング構成に遭遇したりも。
自僧で乗り込んでたのもあるし
魔法使いを死なせないマンで動きました。


基本はベホマラーだけど、聖女の守り、女神の祝福、キラキラポーンを魔法使いに使って
ティンクルバトンも魔法使いに使用。
とにかく魔法使いを死なせないように動いたので、実際死なせずに済んだし
魔法使いが死なない=攻撃し続けられるので、まあ4分30秒くらいで終了でしたかね。


魔法使いさん、耐性あったか否かは不明ですが
あるなし関係なしで、キラキラポーンは大事。
魔勇者の通常攻撃が、全属性耐性ダウン付与の効果を持っているので
耐性完備でも属性ダウン→属性攻撃で即死!とかよくあるのよね。
それを防ぐ為のキラキラポーンである。

あとやったこと。
メインキャラの達人クエスト消化である。
悪魔の右手を踊り子4人で倒せば報酬5個だったので選んだが
やはり踊り子は強いですね・・w
うちの踊り子は超貧弱でしたが、サポは装備整っているのを選んだので
回復役なしでもささっと倒してくれました。
とにかく速度が速いと思う・・人間操作じゃあの速度は無理ね(´・ω・`)


あと最後に、サブキャラちびこバトの攻撃力が856→857に上がりました(*´ω`*)
武器のベルセルクブレードを錬金強化したので、それで+1アップですね。


今日は帰宅したら、週課の続きをやるか
メインくむくむか、サブちびこのストーリーを進めるかかなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)