くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

メダル金策のお話と、踊り子レベル114になったお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


ここ数日、ちょこちょこblogみてます~って言ってくれる方がいて有り難い(*´ω`*)
中身ないこと多くて申し訳ない^p^
町とかで突っ立っている時は、大抵中身がないので・・(´・ω・`)
中身ある時は反応があるので、その時は宜しゅうで><

昨日はインせずに早めにご就寝。
ちょっと寝不足が続いているので(´・ω・`)平日は睡眠時間少ないからねえ。
寝れる時には寝ようということで。
で、今日の早朝にインしまして、仕事の準備をしつつ
サブキャラちびこの踊り子がレベル112まで上がっていたので、114にしようと。
メタル迷宮招待券3枚が手元にあったので、乗り込んできました。

メタル迷宮招待券だけじゃレベル114にはならないので、試練の門も少し消化。
ちびこ、前にチムメンの試練の門の消化に付いていったんだけども
その時に消化した「キノコどうし」がやれるようになっていました。
キノコどうし、他の試練の門のモンスター同様に
1度でも連れて行ってもらえば、その後は普通にやれるようになるんですなー。
とはいえ、キノコどうしは強いので、あんまり行きたくはないですが・・^p^;


ちびこ踊り子、ようやくレベル114のカンストになりました(*´ω`*)
HP707で、攻撃力は657になります。
装備は「万魔の塔」向けにしているので、竜のうろこ装備の状態です。
ハルファスの紋章の攻撃理論値があれば、攻撃力677になる予定ですかね。
輝晶核で+1付ければ、攻撃力683までは上がるのかなあという。
ちからのたねも2個取っていないので、これらも取れれば攻撃力685まで上がる計算ですね。
そこまで強くできれば、メイン職のバトマスも良い感じで強くなるので
ストーリー進めないとなあ。
地道には進めていますが、まだバージョン4の範囲である。





今日から、長編ストーリークエス 『破界篇』が始まります。
大ボスと戦えるのは、8月28日からになるんですかね。
今のところの楽しみでもあるので、破界編は最優先で遊ぶつもり(*´ω`*)
8人パーティーでの戦闘になると思われるので
MP回復アイテムの「エルフの飲み薬」は大して変動ないと予想していますが
範囲HP全回復アイテムの「せかいじゅのしずく」に関しては、価格が上がるのではと
期待している
んだけども、どうでしょうかね・・(´ω`)


今、1個6000~7000ゴールドくらいなのだけども
9000ゴールドくらいまで上がってほしいという。
ちいさなメダル、メインキャラの分はあまり使いたくはないのだけども
サブキャラの分は使っても良いし、ちびこだけでも5000枚以上あったりするので
ちょっとした金策にもなるからなあ(*´ω`*)
まあ、価格が上がらんでも金策になりますけどね。
ちいさなメダル5000枚あれば、300万ゴールド以上は現状でも稼げるはずである。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)