くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

あつ森、6月のおさかな、お金稼げそうである。

[あつまれ どうぶつの森]



6月になって1週間がたちますが
釣れる魚や虫、拾えるものにも変化が現れましたね。
なつのかいがらだっけ?拾えるやつだけど、落ちているアイテムにしては地味にお値段良い。
虫も、ホタルとかカナブンとか捕まえられるようになってましたね。
で、魚が特に美味しい感じかなあと思う。


シュモクザメとか、ジンベエザメとか釣れる!
サメ系は背びれが見えているので、見た目ですぐ把握できるので
スルーし難いのも有り難いところ(*´ω`*)
まあ、あんまり頻度高めで釣れるわけじゃないけれども、餌を使わずとも
島中歩き回りながら釣りしまくれば、そこそこ見つかる感じですね。
30分くらいで3~4と釣れます。
餌を使えばもっと頻度高めで釣れるのかな、餌はあんまり使ったことがないのよねー。
アサリだっけ?捕まえて餌を作るのが面倒で・・^p^;


ジャスティンがちょうどいたので、彼を利用してサメを売ってみたけど


シュモクザメで12000ベル、ジンベエザメだと19500ベル!高い!(*´ω`*)
6月は魚釣りでガッツリお金稼ぎするのもアリかなあって感じもします。
まあ、カブと比べるとコツコツすぎるんだろうけども・・^-^
割と魚釣りで稼げそうなので、コツコツお金稼ごうかなという感じです。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)