くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

凶禍のフラウソン実装日!早めに乗り込みます。他、魔塔消化中(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


メインキャラくむくむの、不思議の魔塔の消化プレイ中。
昨日というか、今日の深夜のお話だが
60階ボスの「魔天后ベレトワ」を倒してきました。

魔天后ベレトワも、昨日載せた脳筋装備の暗黒連撃戦法で簡単に倒せました。
しもべの5匹が呼ばれた直後に
魔天后ベレトワが死んだので、その時点で戦闘強制終了でした^p^
このボス、呼ばれた雑魚敵は倒さずともボスを倒せればいいんですなw

ボスの火力が高めなので、ベギラゴンは回避しつつ
ヘルプラネットのツボ→リベホイムバイキルトを使いながら
ベホイムを挟みつつ、HPが全快近い状態になったら
フォースブレイク→只管暗黒連撃でオッケー。
ダメージを受けても無視して殴り続けるだけ。
暗黒連撃を5回程度使えば倒せました。

下手に彼是準備して戦うのもアリだけども
脳筋状態で火力で無理矢理押し倒すのも楽なのでアリですな(*´ω`*)

でまあ、61階に突入したんですが
メンテナンスのお時間になってしまったので、ログアウト。

「凶禍のフラウソン」が11時半ごろに実装しますが
ログインできるようになり次第、僧侶でとりあえずは乗り込んでみます。
で、早めに記事はアップする予定です。

昔はメンテナンスが終了するまで、オフラインモードで遊んでいた頃もあったなあw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)