くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

灰塵の竜鱗兵団と暴走獄門党やってみた(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]



防衛軍の新軍団「灰塵の竜鱗兵団」に野良オートマで乗り込んでみました。
必要耐性は、転び・麻痺・ブレス耐性といったところか。
場所はガタラで、防衛結界はガラクタ城かな。


ドラゴンゾンビ型のこけむしルドンが中ボスで、数体出現する感じ。
レグナード型の猛爆隊長ダイノスは中と大の中間くらいのボスで、1体のみ出現
大ボスは、りゅうぐう王と同種の「灰塵の豪雷将バルケ」になりますね。


猛爆隊長ダイノスはHP高いけどさっさと倒さないと防衛結界に突っ込んでいくので危ないのと
雑魚敵と鐘がわんさか登場し始めるので、猛爆隊長ダイノスは猛攻の書を使ってでも
さっさと倒さないと危ない感じがした。
こけむしルドンと、猛爆隊長ダイノスは倒すと「オトリ召喚の札」を落とした気がします。
後半は防衛結界に向かってくる敵が非常に多いので、札を使って対処なのかなあ。
鐘も、大闇黒の魔鐘は絶対に倒した方が良い感じ。
放置で、こけむしルドン召喚されてしまうので。

ただ、まだはっきりとは分からない感じ。感じたことを書き殴った程度です。
そんなには挑めていませんからね(´・ω・`)挑める時にまた乗り込みます。


オススメの職業は、いつもの防衛軍と同じ感じですかね。
僧侶とかだと足手まといになりがち。
でも、実績の為には行かないとなので、僧侶等で行く時は攻撃メインでも動けるように
武器を持って乗り込んだ方が良いかもですね。

黒仙翼のおうぎを防衛軍の報酬で頂きました。
土の攻撃ダメージ+5%と闇の攻撃ダメージ+5%が付いているので
天地雷鳴士と賢者用の扇ですが
プロセルピナの方が、総合的にはおそらくは強いかと思います。


プロセルピナは全属性ダメージアップだったかと思うし、すばやさもかなり上がるのよね。
黒仙翼のおうぎは、すばやさが1も上がらないんです。ここが一番痛いかも・・。
この扇だと、天地は炎系の特技でダメージブーストされないし
賢者はイオマータの火力上げられませんからね。
ダメージ5%は目立つけどね・・(´・ω・`)

昨日、天獄が開きまして、即乗り込んできたんだけども
自分的には、あれ?って感じの敵内容でした(´・ω・`)
「暴走獄門党」って名前なので、憤怒の剛竜・ベリアル・アークデーモンの組み合わせとは思わず。
「護門将ゴウシルシャ」が大ボスとして出てくるのかとばかり。w
必要耐性は、ブレス耐性だけかなと。

ブレス耐性100%で乗り込むと、ノーダメージかなり多くなるのでオススメ。
ボスとして大して強くはない。
初日なので死人多く出たが、ブレス耐性積みまくればかなり弱い天獄ボスと思われます。

憤怒の剛竜の「竜鳴弾」を受けると、ブレス耐性が2段階下がりますが
それでも、ブレス100%にしていれば、ブレス耐性60%は維持されるので
怖くはないかと思います。
雑魚敵含めてブレス攻撃が多いので、ブレス耐性必須!って感じかなあ。


あとやったのは、達人クエストと試練の門消化ですね。
やること多くてなかなか^-^
新宝珠が、試練門や達人クエストでも出るという話ですが、今のところは見掛けず。
出たら日記にて報告します。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)