くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

あつ森の一番の金策は、友達を作ることかもしれない(カブの話)

[あつまれ どうぶつの森]

先日、カブを60万ベル分くらい買ったというお話をしたと思います。
赤字にはなりたくない!
そんな時、頼りになるのが「友達」の存在です。


友達がいない人は(なんか寂しい言葉を書いた気がするが)
自分だけの力で、カブの価値のパターンを調べて、売り時を見定めて売る必要があるわけですが


友達がいる場合は、友達の力も借りられるわけです。
友達のお店のカブ価が上がっていれば、そこへカブを持ってお邪魔させてもらって
売ってくればいいのです。
友達が多いほどに、高額売却のチャンスは巡ってくると。

友達のぱんたさんの島。
カブ価が1カブ529ベルまで跳ね上がってたという報告が、昨日の夜に。
これは乗り込むしかない!ということで
ぱんたさんも島を解放してくれたので、乗り込まさせてもらいまして



大量のカブ持参で売却をしてきました(*´ω`*)
1度には全ては持ち切れなかったので、2回に分けての売却活動です。
これは凄く有り難い・・(´;ω;`)
334万ベルくらいにはなったのかな。


お友達の存在は偉大です。
まあ、友達を金策という言葉で纏めるのはちょっと表現としてはあれなのだが
あつ森はマルチプレイを推奨している仕様が多いので
カブに関しても、友達が多いほどにリスクを減らして爆発的に稼ぎやすい面はあるのかなと。
うちの方でも、カブ価が高額化したら島を解放しようかと思います。
Twitterで諸々書いて公開しちゃうのもアリかね?w
知らない人でも、フレンド状態でなければ島を荒らされる心配もなさそうだし。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)