くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

あつ森、流れ星の日だったのでフレンドさんを島に招いたお話

[あつまれ どうぶつの森]


流れ星、どうやら
フレンドさんがうちの島に来て「お祈り」することでも
次の日にフレンドさんは自分の島で「星」を採取することが出来るらしいですね。
それだけでなく、流れ星の日にフレンドさんに来てもらうことで
通常だと星の採取は20個上限らしいけども、倍の40個上限になるとか何とか。


どこまでが正しい情報化は分からないけども
とりあえず、双方に旨みがあるなら島を解放して来てもらった方がいいと思ったので
島を解放して、フレンドさんに来てもらいました(*´ω`*)
一緒にお祈りである。
フレンドのきらさんとお祈りごっこをしてたら、新たなフレンドが登場。

つーかさーさんが来てくれましたが、顔が怖いwホラーかな・・^-^
凄い顔装備あるもんだなあ。

写真撮影したり。
よく見ると、つーかさーさん、目も蜂に刺されてますね・・。
闇を感じる。


流れ星解放のお礼と思われるアイテムが沢山!
中には、まだ未習得のレシピなども。有り難い。
100カブも地味に有り難かったw
カブ、うちは買っていないのよね。
リスクあるものに触れたくないという人間性が原因で・・^p^
手を出して、マイナスになったら嫌だからねえ・・。


カブに関しての仕組みを解説している動画もあったけど
ちょっと観たんだけど、面倒臭くなって途中で観るのをやめた・・。
この手の説明って、動画で観るよりも
画像を文字でパパっと読みたいと思うのは自分だけなのだろうか。
動画だと、10分だとしたら全部観ないと把握できないし、観ても把握しきれなかったりして
一時停止したり、巻き戻したりして何度か観ないと分からなかったりすることもあるし
動画で解説系って、個人的にはどうも把握し難い&面倒臭いなあと感じちゃいます。
自分だけなのだろうかねえ・・。

つーかさーさん、これを土産として最後に落としておかえりになられました。
「ミイラのかぶりもの」って頭装備みたいです。
ホラーである。
980ベルらしい。売ってるのかいこれ・・w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)