くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

あつ森、告知なし流星群の日だった?お祈りと島解放してきたお話

[あつまれ どうぶつの森]



昨日、起動したら
2ヵ月ぶりくらい?にフーコちゃんが登場!なかなか来ないもんですね・・。
しずえさんの告知がなかったのだけども
流れ星が10分間隔で数回降る感じだったので、流星群の日だったのかなあ。
たまに告知せずなこともあるみたいで。
とりあえず、お祈りしまくりました(*´ω`*)
お祈りもいいけど、島を解放してフレンドさんにも流れ星をということで

解放放置してたら、何人か来てくれました(*´ω`*)
ちょっとまったりしつつ、定期的にお祈りしつつな感じ。
良いですねこの空気(*´ω`*)


うちの知人で、ネットを利用していないあつ森ユーザーの人がいるんだけども
発売日から毎日遊んでいるのに、流星群の日に遭遇したことない人がいたりするので
ほんと、確率低いみたいね?(´・ω・`)
ネット利用できれば、こんな感じで招けるし、招かれることもあるしで
流れ星ゲットできるんだけどねー。
ネット優遇という話も聞くけど、自分もそれをちょっと感じてしまいますね。

そういえば、昨日はジョニーを初めて助けました。
このキャラ、起き上がるまで何度も話し掛けないとイベントが進まないんですね^p^
そのことを全然知らなかったので
毎回、倒れっぱなしを放置してた状況でしたw
教えてもらわなかったら、このゲーム終了するまでこいつ倒れっぱなしだったと思う・・。

金のバラの進展状況。
いま、島に7つ咲いてます(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)