くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

あつ森、花火大会(*´ω`*)

[あつまれ どうぶつの森]


インしたら、しずえが変な頭装備をしていたw
アップデートが先日行われまして、花火大会と夢見が実装されたんだったかな。
花火大会は、8月の毎週日曜日の19時から24時まで開催。
夢見はいつでもベッドに寝れば体験できる感じですね。

夢見は、他者の島を見にいけるのと、自分の島を登録できるのだが
利点は、島を荒らされることなく自分の島を自慢できる・・という感じか。
他者の島を見れるのは良いと思うのだが
他者の夢島に行くには「夢番地」というパスワードを知っていないと
行くことができないという。
登録された島にランダムで行けるようにならない限りは、コンテンツとしては中途半端かな。
後々のアップデートに期待ということで。
現状だと使い道殆どないです。
ネットで公開されている夢番地を調べる気にもならんし・・(´・ω・`)
そのパスワードも結構長いからね、入力も面倒でw
他者の島を見れるって点は、凄く良いと思うので
今の時点だと、良い点と悪い点が両方目立つコンテンツかな。

花火大会は、花火見られて楽しい(*´ω`*)の一言かなあw
住民の多くが広場に集まって、花火見てくれるしわいわいできていいです。

花火は、しずえに話し掛けることで
マイデザインの花火を打ち上げてもらうこともできます。

しずえから、しずえが装備している頭装備が貰えるのと
つねきちから、1回500ベルでくじを買うことができます。
くじはハズレ無しで、全部で12種類のアイテムが当たるかなあ。
手持ち風船だったり、うちわだったり、手持ち花火や、置き花火だったり、シャボン玉だったり。
手に持てるアイテムが結構追加されたという感じ。


注意点は、手持ち花火は使うとアイテムとしては消滅します。使い捨てである。
シャボン玉も使い捨てですね。

専用のゆかたは用意されていなかったっぽいけど
期間限定品で「おりひめのふく」と「ひこぼしのふく」が追加されています。
あとは家具系の「ロデオふうスプリングゆうぐ」ですね。
期間限定なのでお忘れなく><

花火を見ていたら、蠍が・・(´・ω・`)
みんな見てるだけでした。助けてw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)