くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スコパイ1ソロサポ挑戦中!まだ勝てていないw(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


17時半くらいからインして挑戦をしているのだが、勝てていないです(´・ω・`)
負ける原因は「絶の震撃」
絶の震撃をやられると、どうにもサポート仲間が全員死んでしまうので
蘇生に走ることになるし、ザオトーン中だと蘇生もできないので
1人で耐えるしかなくなる。
両手杖だと、活命の杖+きせきの雨でベホイム使っていれば耐えられるが・・


サポが金のロザリオ発動で生き残ってくれれば良いのだが、ほぼ死ぬw
絶の震撃を使ってこなければ、楽勝で突破できるのだがねえ・・。
ほぼほぼ運である。

ザオトーン中の1分前に使われて、何とか耐えてザオトーン終了で蘇生行動を取ったら
また絶の震撃を使われて、蘇生活動が何の意味もなしw
くそモンスだろこれ(´;ω;`)w
終盤になると、ザオトーン+絶の震撃の頻度も上がる感じで、きびしいですわー。

真紅の血陣→ザオトーンも酷い(´・ω・`)
死んだから蘇生しよう!でザオリク使ったら、効果が発動する前にザオトーンだからなあw
まあ、どうにもならない行動ってのはあるもんですが
絶の震撃だけはなあ・・うーんw


絶の震撃の運要素を少しでも減らすとなると、スティック使える職がいた方が良いのだが

サポ賢者→スティック天地に変えてみたのだが、天地サポに変えると
パーティーの火力が駄々下がりに。
12分くらいで黄色になるくらいには、火力がなくなった系ですね(´・ω・`)
ホップスティックは使ってくれるのだが
いのちをだいじにだと、そもそも攻撃自体殆どしてくれないw
キラキラポーンとか、スピリットゾーンとか、ウロウロするだけ・・。だめだこりゃ


自賢者、バト、魔戦、賢者構成でも勝てるのは間違いないと思うが、運要素がきついし
浮遊モンスターを使うしかないのだろうか・・^-^
極力避けたかったんだけどねー、ドラキーとか。
自僧侶で行くなら、バト入りは避けたくなるしなあ。賢者2はやっぱ欲しい感じ。
とりあえず、もう少し乗り込んできます・・!
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)