くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

あつ森、カブを初めて大量(?)に買う

[あつまれ どうぶつの森]


日曜日の午前中にのみ出現する「ウリ」
カブは彼から買うことができます。
値段はその時によって違っていて、最安値が90ベルらしい。
高い時は110ベル以上のこともあるのかなあ。
10カブ単位での購入になるので、1カブで買うことはできないです。


カブは、月曜日から土曜日まで値段が変動するアイテムで
高値が付いている時に売ることで、お金が稼げるというギャンブル要素になっていますね。
次の日曜までに売らなければ、カブは腐る。
腐ったカブはほぼお金にならず。
地面に置いておけば、アリやハエを呼び寄せるアイテムとして使えるくらいですね。


カブなので食べることもできるけどオススメはしない(´・ω・`)
間違って食べてしまうことは割とよくあると思う。
あつ森さ、細かいところでの不満が結構多い。今度まとめて書いてみようかしら・・。


注意点は、カブを所持している時に時間を少しでも巻き戻すと、即カブは腐る仕様になってます。
時間を弄っていないのに腐った!というケースも報告されていますが
おそらくは「オンラインの時間に自動で調整する」という本体の設定が原因の可能性が高い。
オンライン自動調整で、1秒とか時間を勝手に戻してしまう過程で
カブが腐るのだと思われる。
あつ森でカブを買うなら、オンライン自動時間調整機能をオフにしておくことをオススメ。


カブは他人の島でも売ることができます。
他人の島の価格で売ることができるので、カブの売価が高い他人の島に行って売れば
赤字になることは早々ないかも。


とりあえず、所持金の60万ベルくらいかな?カブに全部変えてみたw
https://hyperwiki.jp/acnh/kabu-tool/
>カブ価予測ツール
こういうのもあるので、失敗しなければいいなあ・・(´・ω・`)


結果は数日後にでも書きます。
カブ、買う人は数百万とか投資するみたいね。
黒字になるならいいけど、赤字になったら暫く起動したくなくなりそうww

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)