くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

自僧サポで蠍1討伐を考える。羽根集め(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくむこの羽根集め。
スコルパイドも強さ1の日には行けると良いということで、構成を考えてみた。
くむこが賢者をやれればいいのだが
サブキャラ故に僧侶と弱いバトくらいしか出せず。
賢者をやれるようにするのもアリだが、レベル上げに宝珠も集めないとだし
なかなか時間掛かるからねえ・・。
僧侶で行ける構成を考えてみたが「自僧・ブメ賢者2・まも」が良いかなと。


きせきの雨は賢者に任せる&サポなので2人いれば安定度高まるかなってのと
火力は、まもか魔剣士かで迷ったけど、フレンドの方に蠍用のまもさんが居たので
今回はまもにしてみた感じ。

3分50秒くらいで、スコルパイドのHP半分に。
ここまでの安定度はそれなりという感じ。
雨効果で即死を大分避けれているし、絶の震撃もホップスティック等で防げてはいるし。

6分ほどで、スコルパイドのHPが25%以下に。
早い構成だと、ソロサポでも3分以内に倒せるんだっけ。w
多少かかっても安定して倒せるならまあ良いのかなと思いながら戦っていたのだが
ちょっとの油断が命取りでした。


ホップスティックは解けていて、聖女の守りも解けていた状況での絶の震撃で
サポが全員即死(´・ω・`)
ザオトーン・アビスが始まった直後のお話である。
これは全滅かな?と思ったけど、アイギスやらベホイムやらで耐えて
サポを蘇生したのだが、蘇生完了直後に絶の震撃→ザオトーン・アビスで
また独りぼっちというw
それもまた耐えて、僧侶必殺で蘇生して立て直して

次のザオトーン・アビスの時に、くむこが死んで「もうダメかなあ」と思ったのだが
何とかサポが倒してくれましたw
討伐タイム11分37秒である。
ぐだぐだであるw


1回目の乗り込みで勝てはしたので、構成的には問題はなさそうだったが
まあやっぱり、自僧だとタイムは遅くなるね(´・ω・`)
あと、ちょっとでも油断して崩れたら相当ぐだぐだになって、完全な立て直しをしようとしても
その途中で何かしらの攻撃で崩されることが多い(大半は絶の震撃^p^
崩れずに安定して戦えてたら、8分くらいで終わっているのかねえ・・。
安定とまでは言い難い状態なので、毎回やるかは分からないけれども
やる価値はあるのかなあw
やらんと、聖守護者のゆびわの完成がより長くなるってのはあるのよね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)