くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

配給クローバーの鍵は6月中旬に受け取るべし。これ大事(DQ10)

残業時間が他の人よりも少し抜きん出ているから、昨日は定時で帰るよう言われたが
同僚が体調不良で早退してしまったので
ただでさえ人手不足の中で1人減るのは厳しい。結局昨日も残業でした()
にしても、1人欠けただけでピンチに近くなるので、早いところ人の募集をですね;
募集自体はしているらしいけど、なかなか来ないのだよなあ。
今は、時期的にも無職になった人も結構おると思うのだが(´・ω・`)
うちんところ、普段よりもずっと繁盛してて、毎日が年末商戦みたいな状況なので
疲れるけど、こういう時には「強いなあ」と思う。

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d8bf84be3800d12f74d8b05e9b89836f/
>『DQXショップ』 ありがとうキャンペーン第2弾
>受け取り期間:2020年5月25日(月)11:00~6月24日(水)23:59


5月25日から、公式サイトにて
「クローバーのカギ1個+身代わりのコイン1枚」がセットで配給されます。
各キャラクターで受け取れるので、サブキャラ持ちは嬉しいお話。


クローバーのカギは、コインボスの報酬において
「破片が確定で10個出る特別な宝箱が出現する」アイテムになります。
鍵を開けないでスルーできるし、スルーした場合はクローバーのカギは使わずに済む。
クローバーのカギの強みは「新コインボスが実装した時」である。
新コインボスのアクセサリーともなれば
理論値完成は難しくとも、現物1個だけでも手に入れたいものである。
でも、コインが高いので1枚買う(使う)だけでアクセサリーが手に入るとは限らない。
結果、実装直後の高額なボスコインを複数枚使って現物を得るという状況になることも。
でも、クローバーのカギがあれば
新コインボスのボスさえ倒せば「100%現物が手に入る」のです。


パーティープレイ時でも有用だが、一番効果的に使えるのはソロサポ時かもだね。
ぼっちでコインを1枚だけ投入しても、勝てさえすれば破片10個。確定現物だからね。

で、この話である。
新コインボスの実装予定日は、7月の上旬である。
無料のクローバーのカギの配給は「6月24日まで」である。
5月25日から受け取れるが、この日に受け取ると、1ヶ月後の6月25日には期限に。
=7月上旬の新コインボスには使えないが
クローバーのカギを6月の中旬辺りに受け取るようにすることで
無料のクローバーのカギを、7月上旬実装の新コインボスに使える
のです。


ただ、注意点として、受け取るのをそのまま忘れるという可能性であるw
人間は忘れる生き物である。
得を取りたいのであれば、クローバーのカギはすぐには受け取らないようにしましょう。
ちなみに、クローバーのカギは買うと「550円」になります。

昨日は天獄へ。
5月25日で邪神の宮殿が閉鎖状態になるので、今回が最後の天獄ですね。
これが終われば、5.2アップデート後まで邪神関連では遊べませぬ。
まあ、アップデートもそう遠くないので、すぐにまたオープンしてくれますけどね。
今回、魔法使いで数回ほど参加してきましたが
条件も楽な方だし、1周3~4分くらいで行けるのでお手軽系ですな。
魔法使いだと、ボスに近寄らなくていいので
「天災地変・氷」とかで死ぬことがないので、楽に戦えたかなあ。
フォースブレイクがあれば、メラゾーマでも2999ダメージ連続で狙えるし
ぶきみなひかりの耐性もあまりないみたいなので、与ダメ上げられるし。
普通に楽しい戦闘でした(*´ω`*)
狙っているベルトは出ませんでしたけどねw

5.2アップデート後は、メラゾーマ等のダメージの底上げもされるそうだし
スキル200の「超魔力かくせい」で呪文ダメージ上限も上がるので
魔法使いプレイ、色々面白いことになりそうだし
ジェルザークも前より楽&楽しくなりそうな予感しますw
ただ、ソロサポのジェルザーク2に関しては、それでも難しいかなあ。
ジェルソルジャーを落とし続けるだけの火力がないとダメだからねえ・・。
落とし続けられさえすれば、倒せるんだけどね。

時間があまりなかったので、深夜に少しだけですが
アストルティア防衛軍の方にも行ってきました。
キャンペーンで、3回防衛成功で銀の錬金石30個が貰えるんでしたっけか。
屍は、オートマでも防衛成功し易くなっている感じだが
「倒す!」となると、なかなか厳しいですな。
ボスが2体いるのに、HPが大分高い(´・ω・`)
1体は瀕死にできたが、1体は真っ白だし
オートマ討伐もぼちぼち可能になってきているという話も聞くので、1回やりたいねw

蟲の方もやりましたが、こっちはもっときつかった。
危うく防衛失敗である。ぎり成功w
銀甲の凶蟲兵団のオートマ討伐もできるという話だが、難易度は屍よりも高そう。
大砲役とオトリストーン役がいて、火力職多めで魔戦道具使いがいて
討伐の流れを知っている人が数人いれば~な感じ?になりそう。
蟲も1回はオートマ討伐やってみたいねえ。
でもまー、オートマで適当にわいわいを楽しむのもいい感じ。
適当に戦ってもテンション上がりまくるので、勝手に高火力になるし。w


今日帰宅したら休みに入るので
電池切れで睡眠モードに入らなければ、防衛軍のキャンペーン消化とか
バトマス5.2宝珠セットシミュとか、やろうと思います。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)