くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Artifact Adventure Gaiden DX 3周目突入までやり込んだ

[Artifact Adventure Gaiden DX]


2周目以降に買える、ブーストアイテムの「OOの証」ですが
どうやら、1種につき200個までが上限みたいです。
フルコンプするには相当やり込まないといけませんな。
流石にそこまでやり込むことはなさそう・・w

生命の証を200個買うと、ライフボーナス+200.00%上がる計算になります。
HP2693だったのが、200個購入で「HP7589」まで上がりました。
つよいw
これだけHPが上がると、雑魚敵とかは楽になりますが
ラスボスは、実はそうでもなかったり。


この作品のラスボスは、ロマサガ3の「破壊するもの」と似た仕様になっていて
直属の部下(大ボス)3体を倒してから挑まないと
部下3体の特技を使える状態でのフルパワー状態のラスボスになるんです。
その、フルパワーなラスボスと戦ったんだけども、HP7500あっても非常にきついw

倒すことは一応できたんだけど、回復アイテム10個以上使うし
レベルも130まで上げて、HP8100まで上げた状態で何とかという感じ。
ラスボスの猛攻が終始続くし、被弾した時のダメージがかなり高いし
稲妻のダメージで5000くらいガンガン減ったりするので、焦りますね・・。

3周目。限界突破3が最大値の筈である。
限界突破だけ、早い段階で3つにしたいなら、2周目以降は即ラスボスに乗り込むのが一番かも。
限界突破をオフにした状態でラスボスを倒しても
周回したことになるので、限界突破の3にはすぐできる感じ。

限界突破を最大まで上げると、ただの雑魚敵のレベルが150を超えてる。
恐ろしいw


1周目にガッツリ遊んで
2周目に1周目では選ばなかった選択を各クエストで選んでガッツリ遊んだら
2周目でも、アーティファクト(スキル)10個以上新規の手に入れた気がする。
新しい装備品もそのくらいかも?
一度手に入れた装備品やアーティファクトは次回の周でも全て持ち越せるので
基本的には、ガッツリ毎回やった方が楽しめはするかなあ。
幾つかのクエストは、2択ではなくて5択くらいあったりするので


結晶装備作成クエストとか、ゴーレムクエストとかは特に結末が多いクエストで
各結末でそれぞれ違うアイテムやアーティファクトが貰える感じ。
長く楽しめますな。
ただ、選択肢の多いクエストはそこまで多くはないので
周回でそのクエストだけやってラスボス倒してさっさと回すのが、効率としては
手っ取り早そうである。
結晶装備クエストは、どれも最強装備になるので、欲しいなら尚の事かなあ。
レベルさえ100以上なら、難易度下げてやればスタートからラスボス終了まで
10分も掛からんと思うw
やりたいクエストだけ消化しても、20分掛かるかどうかでしょう。
1000円だけど、FF7Rとか無視してガッツリ楽しんでしまった・・^p^
Switchで配信中なので、興味あったら是非。

そういえば載せていなかったかもだが
ゲームボーイ風にして遊ぶこともできます(*´ω`*)
これはこれで味があっていいと思うw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)