くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アーティファクトアドベンチャー外伝DX、2周目要素

[Artifact Adventure Gaiden DX]

「限界突破」のONで、敵が更に強くなったり(高レベルの敵達になる)
自身のレベル上限も70以上が解禁状態になりますが
それ以外にも追加要素はあって


レグルス城地下にて
赤いアーティファクトNPCが配置されており、話し掛けることで
自キャラの基礎能力を上げるブースト系アイテムの「OOの証」シリーズが購入可能。
1個10万と、値段は高めだが
2周目以降は基本、お金の使い道は無くなるので
ここでお金を沢山使って自キャラを強くしてってねということなのでしょう。


例えば、生命の証を54個買った場合
HP2139だったのが、購入でHP3189までアップしています。強い(540万掛かってますw
上げられるパラメータが非常に多いので
レベル上げ以外でも、お金を使ってのパワーアップで楽しめる感じになっていますね。



他には、同じくレグルス城地下に配置された「ゴースト」NPC
話し掛けると、蜘蛛の巣の残骸を欲しがっていますが、200個渡すことで
「蜘蛛の巣バッグ」をくれます。


蜘蛛の巣バッグは、消耗品の手持ち上限は通常、1種につき「15個まで」なんですが
15個上限→16個上限→17個上限という感じで
このバッグを手に入れる度に、上限が+1されます。
蜘蛛の巣の残骸があるだけ交換をしてくれるので、沢山蜘蛛の巣の残骸を集めましょうという
2周目のやり込み要素ですね。


他はまあ、クエストで1周目の時に選択しなかった結末を選んで
エンディングを見ることと、別の選択肢で手に入る報酬・アーティファクトを入手するのが
2周目の醍醐味ですな。
真エンド探しとかは、3周目とかでもいいかもしれない。
価格1000円だけど、長く楽しめます(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)