くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

あつ森、マイデザインのQR読み取りは便利ですな

[あつまれ どうぶつの森]


島クリエイトでマイデザインを活用するようになって、色々調べてみたんですが
スマホ(リアルの方)があると
スマホのあつ森ツールを用いて、QRコードを拾って、拾ったQRコード
あつ森のゲーム内にて反映させることも出来ちゃえるみたいですね。


手順としては
1:スマホ所有と、NintendoSwitchOnline加入が最低条件
2:SwitchOnline(現実のスマホアプリ)をダウンロード
3:あつ森(Switch)のタイトル画面で-ボタンを押して、タヌポータル設定をする
4:現実のスマホにて、SwitchOnlineを起動してタヌポータルを開く
5:QRコードを読み取れるようになるので読み取る
6:あつ森(Switch)のマイデザインを起動して、+ボタンでダウンロードを選択。


あくまでもQRコードの読み取りは、現実のスマホからのみ行う形になるけど
条件が整えば、外からあつ森のマイデザインを入手できるみたいだ。
ちなみに、読み取れるQRコード
とびだせどうぶつの森」と「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」らしい。
あとは「どうぶつの森に対応してあるQRコード」らしい。


http://dot-e-nanika.com/
>ドット絵ナニカ


このサイトは、写真や画像を「どうぶつの森」のドット絵に変換してくれるらしい。
ドット絵に変換されるので、それを参考にして
ゲーム内のマイデザインにて、1つずつドットを描いて完成させることもできるが
このサイトの凄いところはどうぶつの森用のQRコードまで載せてくれるところかな。

試しに、この画像をドット絵ナニカでドット絵に変換してもらったんです。
で、表示されたQRコードを、スマホのタヌポータルで読み込みました。
Switchのマイデザインで、読み込んだQRコードをダウンロード。

すると、こんな感じに、マイデザインに登録されました。
QRコードを読み込んだ場合は、デザインの編集等は行えないようですね。
デザイン編集機能を残しておきたいなら、ドット絵を自分で描くしかない。


この機能は凄いねえ・・。
自分で描くよりも明らかに精巧なプクリポになっておられる。
ちょっと粗さもあるけど、気になるならドット絵の大きさを上げていけばいい話だし。


このサイトを利用すれば、画像とスマホさえあれば
ドット絵苦手な人でも好きなものをゲーム内のマイデザインにできるので
困ることはなさそう。
便利すぎてちょっと怖いね(´・ω・`)w

床に設置したら狂気な部屋になってしまった^p^
1枚だけ床に貼るってのは無理なのね・・w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)