くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

プレデターのゲームで遊んだお話(PS4)

[Predator: Hunting Grounds]


プレデターのゲーム、開封して少し遊んできました。
オンライン専用ゲームで、対戦特化ゲームです。
https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20200330/1585515600
前回の時は、デモプレイ版を遊んだときのを書いています。
その時にゲーム性とか諸々基本は書いているので、興味あらば。


アクションシューティングで、非対称型対戦ゲームで
プレイヤー1人VSプレイヤー4人で戦う完全対人オンラインゲームです。
プレデターだと3人称視点、人間だと一人称視点になります。

早期購入特典の「ジャングルハンター87」は、やっぱりかっこいいなあ。
プレデターの映画のあの仮面なので。良い仮面よな(*´ω`*)

さて、一番気になってたマッチングですが
ファイアチーム(人間側)を選んで遊んでいましたが
人間側だと30~1分でマッチング成功しますね。
遊んだ時間は、21時~22時付近です。
時間的にも人が居たのかもだが、聞いてた話よりもマッチングするなあという感じ。

プレデター側はやっていないので不明。


あと、海外の方ともマッチングするみたいですね。
海外の方とのマッチング時に、その方、マイクONになってたので
マッチングプレイ中、ずっと何語か不明な言葉が聞こえていましたww
日本以外とのマッチングもするなら、そこまでの過疎にはならなそうな気もします。

1時間ちょっとプレイをしていて感じたのは
以外とプレデター側、猪突猛進タイプが多くて
すごいのだと、光学迷彩装置を一切使わずにガンガン爪で攻撃してくるプレデターもいましたw
こわいわww


基本、人間側は、与えられたミッションを全てクリアした上で
エリアの脱出に成功すれば勝ちになりますが
プレデターを倒すことでも、成功になります。
ミッション全クリ脱出だと、1戦10分前後は掛かるが
プレデター暗殺だと、早ければ4分5分くらいで片が付く感じ。


プレデターがダウン」と表示された時は、命を奪うチャンスである。
仮面を攻撃しまくることで、仮面が剥がれて弱点の顔が露出するので
そこをガンガン銃で攻めることで、他の部位に当てるよりも早く「殺す」ことが出来ます。
ただ、なかなか殺すのは難しいのよね。

プレデターはダウンすると、自爆コマンドを使用できるので
大体、死ぬ前に自爆コマンドを使われてしまうので
こうなると、こっちも危ないのよね。
自爆コマンドが発動すると、この後にプレデターの命を奪っても自爆は止まらないので
その場に居続ければ、確実に自分自身も死んでしまうので・・(´・ω・`)w

こんな感じで、更に銃撃でプレデターにダメージを与えて「殺す」ことが出来ても
自爆コマンド自体は生きているので、カウントされ続けるし
プレデターが死ぬまで撃ち続けていると、まあ間に合わないよね。

自爆に巻き込まれたら任務失敗で死亡になるので、結構つらいw

逃げ切れれば、自爆発動後に「生存した」と表示されてクリアになる感じ。
なので、基本的にはプレデターがダウンして自爆コマンドを発動させたら
さっさと逃げてしまった方がいいのかもだなあ・・。


なかなかいい感じで楽しいので、コツコツ遊んでいきましょう(*´ω`*)

https://www.youtube.com/watch?v=qVMLNaWIMX4
製品版のプレイ動画1戦分を撮ってみました。
マッチング開始のところから撮影しているので、どの程度の時間でマッチング成功するか
把握もできるかと思います。
ちなみに、動画の内容は早い段階でプレデターをダウンさせることに成功するけど
自爆で死んで任務失敗する内容ですw
うちは任務失敗したけど、他の3人は自爆範囲から逃れているので
生存クリアになっているかと思う。
5分ほどの動画になります(*´ω`*)

https://www.youtube.com/watch?v=AiJATINnWy0
プレデターに完全勝利されると
このムービーが流れるみたいです。これ相当ぐろいので要注意。
映画を観たことがあるなら、大したことない内容だけども。
ちょっとくやしいよね・・w


ちょろっと遊ぶ感じでコツコツやっていくつもりだけど、なかなか楽しい。
この手のジャンルはあまり遊ばないから尚の事楽しいと感じるのかも。
何というか、対人要素のない作品に、無理矢理対人要素を取り入れてPvPやるのと違って
完全な対人要素しかないゲームだと、割り切って遊べるw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)