くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

フェスタ蠍、再開催が早いと感じた(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


フェスタ・インフェルノ、スコルパイドが配信開始。
つい数日前に配信が終了したばかりなのに、3日程度ですぐに再配信とは早いなあ。
フェスタ・インフェルノの配信パターンがさっぱり分からないですな(´・ω・`)
ハロウィンイベントが控えているからフェスタ・インフェルノの開催を速めたのか
理由も仕様もよく分からないですねw
ただ、仕様的にはパッチで事前に設定した上でやっていると思われるので
いつ開催するかってのは内部的には決まっているのかなあって気もしています。
今回は、10月23日の午前11時59分まで開催。


必要耐性は、毒と即死
必要に応じて、呪い・幻惑・封印・混乱の耐性を積んでおくと吉である。
防具のセット効果を無視しても良いので、耐性を整える方が吉と思います。
このゲーム、耐性ゲーですからね。

スコルパイド1は、そもそもソロサポでも倒せる程度のモンスターにはなりますが
フェスタ・インフェルノ版のスコルパイドはHPがより高い設定になっています。
とはいえ、8人バトルなので好きな職業乗り込んで、好きに戦ってしまっても問題はない感じ。
普段から聖守護者を遊んでいる人は
普段行かない職業で乗り込んでみたりするのも楽しいかもですね。


というか、早朝のオートマでマッチングに時間が掛かったのだけども
マッチング完了したら、自分のパーティーは「バト1武闘家3」の火力特化構成で
もう1パーティーは、「まも1魔戦1魔剣士1僧侶1」で
8人居るのに「回復できる職業が僧侶1人だけ」というw
オートマで近接物理職4人がマッチングすることってあるんですねえ・・。
オートマのマッチングが難しい時(時間が掛かる時)は
構成無視してマッチングするような仕様が導入されていたりするんですかね・・?
分からないけども、こういうマッチングは初めてだったかもである。

何とか倒せました。3分ちょいである。
面白かったけど、僧侶担当の方は悲惨ですなw
ちなみに、終盤は僧侶さんも床に転がっていました(´・ω・`)w

今回の報酬で、聖守護者の指輪が1回合成可能になったのでやってきましたが
失敗である。
ここで会心合成かラッキー合成が来てほしいんですけどね、1回も来ていない気がする。
完成が遠すぎるなあ・・(´・ω・`)

ゆっくりと自分のペースで素材を集めているので、合成エナジーは10回である。
あと20回合成すれば確定会心
その確定会心すらも遠いなあ・・w


ジェルザーク1とかで
休みの日に半日くらい狩り続けた場合、羽根ってどれくらい集まるもんなんですかね。
その際に、肉入り4人の方がいいのか、ソロサポの方がいいのか。
肉入りの方が嫌々になってもある程度続けられるってのはあるけど、まあ面倒そう・・w


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)