くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

プレデターゲームの体験版、Predator_ Hunting Groundsを遊んでみた。

[Predator_ Hunting Grounds]


https://www.youtube.com/watch?v=VbyWwuU03eg
Predator_ Hunting Grounds (Demo)が配信されていたので
遊べる最終日でしたが、気になっていたのでちょっとだけ遊んでみました。


映画のプレデターと、人間側のファイアチームが戦う作品です。
ジャンルはアクションシューティングで、非対称型対戦ゲー。
プレイヤー1人VSプレイヤー4人で戦う完全対人のオンライン専用ゲームです。
視点は、プレデターだと3人称視点で、人間だと一人称固定という感じ。


レベルやお金の要素があって
対戦プレイで、経験値を獲得してレベルが上がるし、お金も入手できますね。
下手糞でも経験値とお金はそこそこ入るので、上手い下手はそんなに関係なくな感じ。
まあ、上手い人の方がより稼げると思いますが。


ちなみに、上の動画はチュートリアルモードです。
チュートリアルだと、プレデターを扱うことになります。敵もNPCの人間のみ。
チュートリアルでも経験値とお金は手に入るので、コツコツここで育成もアリかも。

レベルは主に、装備などのアンロック機能になっていますね。
レベルを上げていくことで、強力な武器を扱えるようになったり
クラスチェンジをすることができるという感じ。
まあ、クラスチェンジはしてもしなくても、どれも能力が極端に劣ったりするわけではないので
攻撃力が凄く高いけど、HPが凄く少ないとか
HP凄く高いけど攻撃力少なめとか、HP攻撃平均的とか
能力の基本的な型=クラスみたいなものなので、クラスだけならそんなに関係ないかね。
武器は流石に関係あるかな。w


ただ、武器とかはレベルでアンロックだけでなく
ガチャ的な要素もあって、ゲーム内のお金を使ってボックスを買って
ランダムで武器等を入手する要素があるので、それでいい武器を出さないとってのもあるかね。
ガチャ要素に関しては、プレデターの容姿・マスクを変えたり、人間側の帽子とかマスクとか
見た目を変えるアイテムも多数出る感じ。


まー、非対称型対戦ゲーでレベル要素とお金要素があるとなれば
レベルはアンロックに使用されて、お金はガチャやお店で強い武器を手に入れる為ってのは
基本的な仕様みたいなものなので、この手のジャンルを遊ぶ人なら
すんなりと入っていけるかなあと思う。

プレデター側。
敵に気付かれていない場合、後ろから一撃必殺の攻撃が可能。
光学迷彩で透明状態になれるし、木に登ってのパルクール動作も楽々可能。
操作の上手い人なら、映画のプレデターと同じ感じで動けるかも。
視界は、人と同じ色鮮やかな状態と、体温センサー状態にもできますね。
人間より基本タフですが、味方が居ない状態になるので、ぼっちです。
NPC人間も出てきますが、それらも含めて全員が倒すべき敵です。
特に、肉入りの人間4人は全員倒さないとプレデター側の負けということになるかね。


撃たれまくって瀕死状態になると、自爆コマンドを使うことができます。
自爆には時間が掛かるが、非常に広範囲なので、人間全てをこれで巻き込めれば
自爆でプレデターは死んでも、勝ち・・になるのかなw

人間側。
仲間が4人いる時点で心強い。
仲間が倒れても、倒れてからカウントされる蘇生時間内に仲間が助ければ、助かります。
敵はプレイヤーが操っているプレデターと、NPC人間です。
流れは、ミッションを3つほど用意されるので、それをクリアして
ジャングルから脱出に成功すればクリアになるし
プレデターを倒した場合もクリアになる感じかな。
全員やられたら、人間側の負けという感じ。


遊んだ感想としては、プレデターは映画そのままの機能で襲ってくる(扱える)ので
ジャングルに隠れたり、まあ面白いけど
レベルが低いうちは、遠距離武器(プラズマキャノン)が多分使えないので
近接オンリーになって弱いところか・・。
人間側で遊んだ方が、勝利し易い感じはした。
プレデター側が不利なのよねー。
とはいえ、レベルを上げてプレデターが強化されたら分からんけども。
人間側で遊んだときは、敵プレデター光学迷彩しつつジャンプルの木の上を動き回るあれは
映画そのものでちょっと興奮でしたねw
そして、怖いw

https://www.youtube.com/watch?v=jq6-RIOovaY
人間側で遊んだときの動画。
プレデター、見えないから怖いねw
基本的に接触してくるときは「光学迷彩」状態なので、なかなか見えないこと多くてなあ。
でも、動くと違和感を察知できるし、何となくだけどここにいたよというマークも付くので
ある程度は把握できる感じ。
まあ、プレデターは機敏に動くので、なかなか命中させられなくて。
うーんあまりやらないジャンルだけど、結構楽しかったので予約しました^-^

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)