くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

大魔獣イーギュアソロサポ準備をしてきた(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


そろそろ大魔獣イーギュアと戦うべき時だろうということで、刺激も欲しかったので
いい加減準備を開始。


天地のソロサポで倒した方のを改めてまとめると
サポは旅芸人と賢者とねこまどう。
旅芸人と賢者の武器はブーメランで、耐性はおびえと呪文減。すばやさも高いと良いらしい。
作戦は、旅芸人はガンガンで、賢者はいのち。

装備的な敷居は高くはない。


ねこまどうも装備耐性は同じ物を用意。
スキル振りは、ねこまほうⅡ50 メラ25 杖12 きようさ32 すばやさ40
攻撃魔力を上げるよりも、すばやさを上げてきようさも上げるのが大事。
使用特技は、ニャルプンテのみ。
作戦はいろいろやろうぜ。

ニャルプンテをするだけの枠として用意する感じ。

今はアビスセーラーという、闇耐性+20%も付く防具があるので
自天地と、ねこまどうはこれを装備するのがいいかと思う。賢者もですな


大魔獣イーギュアは、マダンテは無視するとして
マヒャデドス(氷)、ギラグレイド(炎)、ドルマドン(闇)の呪文を使ってきます。
なので「攻撃呪文ダメージ減」の埋め尽くしを選ぶのは手っ取り早いけども
「氷ダメージ減+炎ダメージ減+攻撃呪文ダメージ減」の3種付きで
安い服があれば、それを買うのもアリだろうと思って
探してみたら、たった40万ゴールドで売っているのを見つけたので即買い。

良い買い物だったと思いたい。


盾は最新のブルバックラーが、基礎効果で呪文ダメージ減+10%が付いてて
HP+5効果もあるので、良いと思う。
おびえガードは、盾なり頭なりに付けて100%になるようにすれば良い感じかね。
どうせ、物理攻撃に関しては「はげしく斬り裂く」で即死するんだし
盾は呪文ダメージ減で埋め尽くして、頭でおびえ100%にした方がいいかもですな。




とりあえず、自天地とねこまどうの準備はオッケーに。
元々アビスセットは買って装備していたので、服を買うだけで2キャラ分の準備はオッケーでした。
サポ旅芸人に関しては、イーギュアソロサポで倒した方とフレンドになりまして
旅芸人を借りられる状況なので、旅芸人もクリア。
残るは賢者ですが、賢者はサブキャラくむたで用意かなと。
こっちの用意はまだですが、くむたもアビスセーラーは着ているし
服とおびえを用意するだけで大丈夫と思われる。
今日、お仕事かなり忙しいけど、やれたら少しイーギュアに挑戦予定です。
掛かる費用も100万ゴールド未満で済みそうなので、助かる(*´ω`*)w


料理、食べるならすばやさ系の方がいいのかなあ・・。
料理だけ、ちょっと悩みますよね。
ネコはきようさの方がいいのかとか。w

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)