くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

腰の毒100%をゼルメアで手に入れた!が・・(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日はゼルメアに10回程度乗り込んできました。
少し余裕があったのでガッツリ乗り込んだけども、まあ全滅はせず。
最下層への到達率は、何だかんだ言っても100%ではなく半分程度かな?
出入り口の燭台効果が発動した時は、胴下を選択して
毒100%を狙っていましたが
やっと出たんですよ、胴下の毒100%が。

ただ、悲しいのが、アビスセーラー下ではなく「神技のボトム」という(´・ω・`)
装備可能な職業は、盗賊・魔法戦士・どうぐ使いである。
メインキャラくむくむ、どの職業もメインでやっていないというか、触れていない職なので
使い道がないという(´・ω・`)w

「どく100%、混乱60%」なので、結構いい性能なのだが、無念である;


強いて言えば、どうぐ使いはソロサポのダークキング用としては使えるかも?
でも、もうダークキング4ソロサポでどうぐ使いをやることはないだろうしなあ・・^-^


あとはまあ、仲間モンスター用ですかね。
スライム、ミステリドール、キラーパンサーとかは装備ができるので
最新防具の毒100%となると、そこそこ利用価値はあるかなって感じですね。
なので、持って帰りました。
うーん、アビスセーラー下の毒100%が欲しい・・(´・ω・`)w


他は特に強そうな防具は出ず。
「呪い60%、回魔15、攻魔15」のアビスセーラー上とかは手に入っていますが
欲しいのとはちょっと違うのだよなあ・・。

防衛軍もちょこちょこやっています。
何故かやる時はジュレットの防衛になってばかりであるw
野良オートマで、ボスのネブドを瀕死にできたり。
構成と立ち回りが上手いこといけば、野良オートマで討伐もできちゃえるのかなあ?
ネブドはまだ防衛しかやったことがないので、野良オートマで討伐できるならやりたいですな。

防衛軍は、これが気持ちいい(*´ω`*)


防衛軍の素材は結構色々集まっているんですが
防衛メダルの方が全然ないので、楽な軍団の時にガンガン回したいなあ。
防衛の軍団配信情報とか、公式サイトに載ってたりしますっけ?
攻略サイトの方だったかな?ちょっと曖昧だけど見るようにしますかね。
毎回、ジュレットのやつだと、これ難易度的にも結構面倒だからなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)